佐々木製茶の深蒸し茶「かごよせ」が2年連続で3ッ星受賞!日本茶(リーフ製品)では唯一の受賞です。

佐々木製茶の深蒸し茶「かごよせ」が、2013 International Taste & Quality Institute にて、日本茶(リーフ製品)で唯一優秀味覚賞3ッ星を受賞いたしました。ヨーロッパで活躍するシェフとソムリエ各120名が審査し、総合90点以上が3ッ星として評価されます。

この度、佐々木製茶株式会社(代表:佐々木 余志彦)は、ベルギー・ブリュッセルで開催された国際品質味覚審査会『iTQi2013』におきまして、出品しました深蒸し茶「かごよせ」が、優秀味覚賞3ッ星(SUPERIOR TASTE AWARD / 3 stars)を受賞いたしました。
iTQiには2008年から出品しておりますが、「かごよせ」は2009年の初出品で日本茶初の3ッ星を獲得。さらには2012年に2回目の3ッ星。今年は2年連続の3ッ星受賞となりました。2013年6月現在、日本茶(ペットボトルなどの飲料を除く)では、当社だけが3ッ星を受賞しており、大変光栄に思っております。
なお、表彰式は5月30日にベルギー・ブリュッセルで行われました。

iTQi (International Taste & Quality Institute =国際味覚審査機構) は、本部をブリュッセルにおき、その審査員は、ヨーロッパで最も権威ある10の調理師協会および国際ソムリエ協会に属する一流シェフやソムリエで構成され、毎年交代します。各審査員は、官能分析を行い、色合い・香り・味わい・後味などの味覚をブラインド評価(商品パッケージは確認せず、お客様が実際に口にする状態で審査)します。ヨーロッパではミシュランガイドの3ッ星・2ッ星を獲得したレストランなどのシェフとソムリエ各120名が審査する権威ある賞として、近年注目されています。

企業情報

企業名 佐々木製茶株式会社
代表者名 佐々木 余志彦
業種 食品関連

コラム

    佐々木製茶株式会社の
    関連プレスリリース

    佐々木製茶株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域