日本初、訪問看護師のみが参加する本音のコミュニケーションサイト「看護師ドットコム」リリースのお知らせ

この度、在宅医療・訪問看護ステーションに特化したポータルサイト「コティリエhttp://kotirie.jp」を運用している株式会社HorizonXX(ホライズン:本社:東京都新宿区、代表取締役:尾熨斗啓介、以下弊社)は、日本初の訪問看護関係者のみが参加するコミュニケーションサイト「看護師ドットコムhttp://kango4.com」をリリースしましたことをお知らせいたします。

 この度、在宅医療・訪問看護ステーションに特化したポータルサイト「コティリエhttp://kotirie.jp」を

運用している株式会社HorizonXX(ホライズン:本社:東京都新宿区、代表取締役:尾熨斗啓介、以下弊社)は、日本初の訪問看護関係者のみが参加するコミュニケーションサイト「看護師ドットコムhttp://kango4.com」をリリースしましたことをお知らせいたします。

 

 本サービスは、看護師×看護師、看護師×看護・薬剤メーカー等、訪問看護師関係者のみが参加することで実現できる本音のコミュニケーションサイトです。

 

 日本の高齢者人口は年々増加していく中、在宅医療のニーズも増加の一途をたどっています。しかし、看護師全体の中で、訪問看護に携わる看護師の割合が3~4%という数値からも、世の中に必要とされながら絶対的に訪問看護師が不足しています。国や自治体が訪問看護制度を推進するべく各種の研修や助成金による支援も行っていますが、実際のところは「訪問看護」ってよく分からない・・、訪問看護の仕事はハードルが高い・・という声も多く、その一歩が踏み出せない看護師が多いのが実情です。

 

 訪問看護師業界は、現在、訪問看護ステーション数が急速に増加しているなど成長が著しい業界と言えます。ただ、訪問看護ステーションの知識・経験・ノウハウはそのステーション内に留まりがちであり、ヨコ展開での知識の共有がなされる機会が少なく、そこで従事する訪問看護師のノウハウがステーションの限界になってしまっていたり、これから訪問看護師になられる方の知識向上や気軽に質問ができる場が少なく、それが訪問看護師に踏み出せない要因として挙げられます。

 

 超高齢化社会を見据えて、そのような状況を打破すべく、訪問看護師である専門家のこれまでのノウハウの開示・質問が気軽にできる場をオープンしようと考えました。 また、最近では、弁護士ドットコムや税理士ドットコムといった専門特化した業界サイトや専門家が中心となったコミュニケーションサイトが流行しており、訪問看護業界では、このような業界特化型専門家サイトがありませんでした。

 

  弊社では訪問看護師業界の支え、普及の一助になればとの思いから、当サイトの開発・運営を行っています。「訪問看護に携わる全ての人の架け橋に・・・、訪問看護関係者が繋がる」ことをコンセプトに、

看護関係の情報を総合的に統合・整理したサイトになっております。

 

■サイトURL http://kango4.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社HorizonXX
代表者名 尾熨斗 啓介
業種 その他サービス

コラム

    株式会社HorizonXXの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域