在宅医療・訪問歯科業界に特化したポータルサイト「コティリエ」オープン

株式会社HorizonXXは全国にある在宅医療・歯科クリニックを紹介した日本最大級の業界特化型ポータルサイト「コティリエ http://kotirie.jp/」のβ版をオープンしましたことをお知らせいたします。

株式会社HorizonXX(ホライズン:本社:東京都新宿区、代表取締役:尾熨斗啓介、以下弊社)は、
全国にある在宅医療・歯科クリニックを紹介した日本最大級の業界特化型ポータルサイト
「コティリエ http://kotirie.jp/」のβ版をオープンしましたことをお知らせいたします。

在宅医療・訪問歯科業界に特化したポータルサイト「コティリエ」は、患者さん、そのご家族の立場で「役立つ在宅医療クリニック検索サイト」というテーマで真剣に取り組んでいます。
在宅医療業界は、この先、5年、10年で急速に整備が進む業界であり、各クリニックも今後積極的に取り組むべき分野になっています。

従来の病院での入院医療、そして診療所での外来医療、さらに第三の医療として在宅医療が位置づけられています。しかし、普及には、今後の色々な取り組みが必要であり、当サイトも在宅医療業界の支え、普及の一助になればとの思いから、当サイトの開発・運営を行っています。
「断片的な在宅医療情報をひとつに・・・、在宅医療に関わる全ての人が繋がる」ことをコンセプトに、当サイトは、各自治体等が提供・発信している断片的な在宅医療情報を総合的に統合・整理したサイトになっております。自治体によっては、在宅医療情報が探しにくい、情報量が他よりも少ない等の課題を解決するために情報を統一化しております。全国約50,000の在宅クリニック情報を網羅し、患者さんや各在宅医療関係者が容易に必要なクリニックを探せることを目的にしております。

【コティリエの取組み】
◯ 患者さんにクリニックが探しやすいようにする
 クリニック、診療所、病気に関わる定量的・定性的な情報・データを検索しやすいように加工し提供しています。
◯ 断片的な在宅医療情報を集約する
 在宅医療クリニック情報は各種自治体のデータベース、各クリニックのHPに公開されておりますが、断片的で、自治体によっては大変探すのが困難な状況になっています。そんな在宅医療情報を当サイトでは集約し提供しています。
◯ 在宅医療情報を蓄積する
 集約した在宅医療情報を蓄積し、今後の在宅医療業界の支えになるように情報提供をしていきます。


【コティリエのロゴへの想い】
日本の在宅医療を高齢者医療福祉の先進国であるフィンランドへ想いを馳せて
フィンランド語である「kotihoito」(コティホイト:在宅医療)と「lyijy」(リエ:繋がる)を併せた造語になります。

◆コティリエでできること

【全国の医院・クリニックを検索】
コティリエでは患者さんやそのご家族が在宅医療・訪問歯科の受診を検討された際に、患者さんへ往診可能な地域の医院・クリニックを検索し、その医院の魅力や評判をチェックすることができます。

【目的別(診療科目・症状・医院の特徴)のクリニック検索】
ご家族の在宅医療を受診するクリニックを決定することは慎重に検討されることです。ご自身が納得いくまで、いろいろな検索をして情報を収集する必要があると思いますので、目的別にクリニックを探すこともできます。

【簡単に口コミ投稿】
医院・クリニックの口コミ・評判を簡単に投稿することができます。


◆コティリエの今後
業界のニュース、医療関係者コラムや制度解説などのお役立ち情報の充実、クリニックの魅力を最大限お伝えできるように動画配信等を含めたクリニック掲載内容の拡充、また、サイト上より相談の予約ができる機能等、利用者の方に必要な機能・情報を順次増やしていく予定です。

■ポータルサイトURL  http://kotirie.jp/
■医院・クリニックの方向けページ https://www.kotirie.jp/pages/add

■株式会社HorizonXX(ホライズン)について
・所在地  東京都新宿区本塩町12
      TEL :03-3357-5068 / FAX : 03-3357-0993
・代表者  代表取締役 尾熨斗(おのし)啓介
・事業内容 ポータルサイト運営事業、コンサルティング事業、不動産事業

企業情報

企業名 株式会社HorizonXX
代表者名 尾熨斗 啓介
業種 その他サービス

コラム

    株式会社HorizonXXの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域