日本初、省エネ計算代行会社一括見積り依頼サービスサイト「省エネ見積り.com」サービス開始

株式会社HorizonXX(ホライズン:本社:東京都新宿区、代表取締役:尾熨斗啓介、以下弊社)は、日本初の省エネ計算代行会社一括見積り依頼サイト「省エネ見積り.com http://shouenemitsumori.com」のβ版を平成27年11月2日オープンしましたことをお知らせいたします。

この度、株式会社HorizonXX(ホライズン:本社:東京都新宿区、代表取締役:尾熨斗啓介、以下弊社)は、日本初の省エネ計算代行会社一括見積り依頼サイト「省エネ見積り.com http://shouenemitsumori.com」のβ版を平成27年11月2日オープンしましたことをお知らせいたします。

 

現在、省エネ計算は、建物を新築・増改築・大規模改修する際に構造計算などとともに必須の計算であり、昨今、地球温暖化対策の一環としてCO2削減の要請から、今後、ますます省エネ措置規定の厳格化が想定されます。

 

本サービスは、省エネ計算業務を代行してくれる安心の会社を簡単に探せることを目的に設計事務所、建築会社に対してサービスを提供開始しました。

サイトの開発経緯は、弊社のコンサルティング先である意匠設計事務所が、省エネ計算の外注先を探す際に、ネットで検索し見積り依頼をしていた。さらに、相見積をとるために、別会社から同じ作業(多数の図面の送付等)を要求され、かなりの手間と時間ががかかり、この依頼までの流れを簡素化できないか、また、各社見積り内容に違いがわかりにくく、会社によって業務クオリティが低い会社もあり、事前に審査等ができないのでリスクがあると相談されておりました。省エネ計算代行会社を探すのにハードルが高く、大きな業界の問題であったため、本サービスにより、それらの問題が解決します。

 

「たった一度の見積り依頼で、安定性が高く・適正価格の省エネ計算代行会社が見つかります。」

当サイトは建設省エネ業界の支え、普及の一助になればとの想いから、見積り一括依頼サイトというインフラの整備・開発を行いました。

 

■サイトURL http://shouenemitsumori.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社HorizonXX
代表者名 尾熨斗 啓介
業種 その他サービス

コラム

    株式会社HorizonXXの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域