しぼりたてのお酒のおいしさをいつでも楽しめる「ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ1500ml」2016年2月18日(木)より出荷開始

菊水酒造株式会社(本社:新潟県新発田市、代表取締役:髙澤大介)は、本来酒蔵でしか味わえなかったしぼりたてのお酒の風味を最後の一杯まで楽しめる新商品『ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ1500ml』を2月18日(木)より出荷開始いたします。『ふなぐち菊水一番しぼり』は、しぼりたて生原酒ならではの、フルーティな香りとコクのある旨さが特徴で、1972年のアルミ缶発売以来長年お客様にご愛顧いただいているロングセラー商品です。このたび発売の“スマートパウチ®”は、清酒の大敵である光とともに、空気の侵入をシャットアウトし、開栓後の酸化を防ぎます。そのため、たっぷり1500mlの大容量でありながら、『ふなぐち菊水一番しぼり』の特徴であるしぼりたてのおいしさを最後まで保ち続けます。

 

ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ1500ml

 

菊水酒造株式会社(本社:新潟県新発田市、代表取締役:髙澤大介)は、本来酒蔵でしか味わえなかったしぼりたてのお酒の風味を最後の一杯まで楽しめる新商品『ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ1500ml』を2月18日(木)より出荷開始いたします。『ふなぐち菊水一番しぼり』は、しぼりたて生原酒ならではの、フルーティな香りとコクのある旨さが特徴で、1972年のアルミ缶発売以来長年お客様にご愛顧いただいているロングセラー商品です。 このたび発売の“スマートパウチ®”は、清酒の大敵である光とともに、空気の侵入をシャットアウトし、開栓後の酸化を防ぎます。そのため、たっぷり1500mlの大容量でありながら、『ふなぐち菊水一番しぼり』の特徴であるしぼりたてのおいしさを最後まで保ち続けます。『ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ 1500ml』を発売することで、お客様にいつでもしぼりたてのお酒のおいしさと、より便利で楽しい日本酒のある生活をご提案いたします。

 

 

『ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ 1500ml』の特徴

 

1.ふなぐち菊水一番しぼり

発酵を終えた醪(もろみ)を清酒と酒粕に分離する装置を酒槽(ふね)と言います。ここから流れ出る無垢のしぼりたての清酒を、酒槽の口にちなみ、菊水では、「ふなぐち」と呼んでおります。その「ふなぐち」をできたての原酒のまま、火入れ(ひいれ)と呼ばれる加熱殺菌もアルコール分の加水調整もせずに容器に詰め、「生原酒」として発売したものが『ふなぐち菊水一番しぼり』です。『ふなぐち菊水一番しぼり』の特徴であるフルーティな香りとコクのある旨さは、いかの塩辛やエビチリなど、しっかりとした味付けの料理と相性抜群です。

1972年のアルミ缶発売以来、多くの日本酒好きの方々にご愛飲いただいています。

 

2.スマートパウチの特徴

・光と空気をブロック、最後の一杯まで美味しさキープ

清酒の大敵である光とともに、空気の侵入をシャットアウト。開栓後の酸化を防ぎ、『ふなぐち菊水一番しぼり』の特徴であるしぼりたてのおいしさを最後まで保ち続けます。

 

・扱いやすいコック式注ぎ口

キャップの開け閉めが不要で、操作ひとつで簡単・快適にグラスやお猪口に注ぐことができます。

親指でコック天部を押さえながら、人差し指と中指でコックの羽を上に引き上げ、お酒を注いでください。羽の上げ幅で流量を調整してください。

 

・軽量化容器(35g)で廃棄も簡単

35gの軽量化容器はかさばらず、行楽時の持ち運びにも便利で、冷蔵庫の保管もラクラク。また使用後はプラスチックごみとしてコンパクトに廃棄することが可能です。

使用後は丸めて簡単に廃棄できます。袋・コックもプラスチックごみとして捨てることができます。お住まいの市町村の区分に従ってください。

 

3.こんな方におすすめ

好きな量を注げて最後の一杯までしぼりたての風味を楽しめる本品は

・ふなぐち缶をもうちょっと飲みたい・・・

・ふなぐち缶が少し多い・・・

という方にもおすすめです。

ふなぐち菊水一番しぼり200ml缶

 

4.カクテルを作るにも便利

欲しい分だけ注げるスマートパウチは、カクテルを作るにもとても便利です。

 

①サムライ・ロック

[材料]

・ふなぐち菊水一番しぼり

・ライム(くし型、スライス)

[作り方]

1.ふなぐち菊水一番しぼりをあらかじめ冷やしておく。

2.ロックグラスに氷を入れ、ふなぐち菊水一番しぼりを注ぐ。輪切りのライムや半分に切ったすだちを添えても。

 

②ふなぐちソーダ

[材料]

・ふなぐち菊水一番しぼり

・お好みの炭酸飲料(トニックウォーター、ソーダなど)

・レモン

[作り方]

グラスに氷を入れ、ふなぐち菊水一番しぼり2:炭酸飲料1の割合で注ぐ(割合はお好みでOK)。お好みでレモンをしぼったり、スライスを浮かべる。

 

5.生産履歴の確かな国産米を100%使用

厳選した国産米を100%使用した安全・安心の品質です。農産物検査法基準の等外米や規格外米は一切使用しておりません。

 

6.菊水スマートパウチラインナップ 

■第一弾

[菊水 白 スマートパウチ]

2014年5月発売。すっきりとした旨口タイプの日本酒。1955年に1800ml瓶で発売されて以来約60年、地元で

ある新潟県内を中心に多くのお客様にご愛飲いただいている「菊水 白」シリーズをスマートパウチに詰めました。

 

■第二弾

[菊水の辛口 スマートパウチ]

2014年9月発売。食文化の変化を見据えて1978年にいち早く商品化された「菊水の辛口」をスマートパウチに詰めました。冴えた辛さと旨みが融合し、料理の美味しさを引き立てます。

 

 

7.商品概要

【商品名】ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ

【容量/容器】1500ml/コック付きスタンドパウチ

【製造元】菊水酒造株式会社

【酒質】本醸造 生原酒

【精米歩合】70%

【アルコール分】19度

【飲み頃温度帯】○オンザロック ○冷やして

※お燗をする際はスマートパウチのままお燗はできません(お燗はおすすめしていません)。

【参考小売価格】1,988円(税別)

【出荷開始日】2016年2月18日(木)

【販売地域】全国

 

【お客様のお問い合わせ先】

お客様相談室 0120-23-0101 受付時間/平日10:00~17:00(土・日・祝日除く)

ホームページ http://www.kikusui-sake.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 菊水酒造株式会社
代表者名 髙澤 大介
業種 食品関連

コラム

    菊水酒造株式会社の
    関連プレスリリース

    菊水酒造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域