コンテンツライティングを専門に行うナレッジ・リンクス株式会社が、各専門家によるコンテンツ提供サービス『ProPort』をリリース

コンテンツライティング事業を行うナレッジ・リンクス株式会社が、さまざまな資格や実務経験を持つ各方面の専門家とパートナーシップを構築。その知見をもとにした専門性の高いコンテンツ制作サービス『ProPort』をリリースした。

コンテンツライティング事業を手掛けるナレッジ・リンクス株式会社(所在地:東京都葛飾区、代表取締役:三河賢文)は、専門家による記事執筆サービス『ProPort』を、2016年1月5日(火)より開始した。

 

◎専門家執筆サービス『ProPort』

http://www.knowledge-links/proport/

■サービスリリースの背景

同社ではプロとして活躍するフリーライターとパートナーシップを構築。そのリソースを活かし、広くコンテンツ制作に取り組んできた。

そんな中、近年、コンテンツにより高い質を求める声が増加。それは記事クオリティという観点はもちろん、『独自性』『専門性』が必要とされることが少なくない。例えば読み手がその分野について知識を持つ場合、いわゆる在宅ライターがリサーチ情報により制作したコンテンツでは、どうしても物足りなさを感じてしまいう。さらに、インターネット上には“どこにでもある”ような類似情報が溢れ、コンテンツ一つ一つの価値が下がりつつあるのが現状だ。

 

同社には以前より、さまざまな資格・経験を持つ方々がパートナーライターとして在籍していた。あくまでライターでありながら、各々が精通した分野に関するライティングでは特にその知識を発揮。企業側からも評価が高く、この『知識を活かした専門分野での執筆』を事業化するに至った。尚、同時に本サービスでコンテンツ提供を行う、各方面の有資格者・実務経験者も随時募集する。

 

■サービスの概要

介護やIT、スポーツ、ビジネス等。さまざまな分野における有資格者および実務経験者が“プロフェッショナルパートナー”として登録。中には営業や販売、事務など一般職も含めることで、より広いターゲットにマッチしたコンテンツ提供が可能。

 

「書き手自身のノウハウに基づく独自性の高いコンテンツがほしい」

「自社内では保有できない知識をプロフェッショナルから提供してほしい」

 

こうした要望を持つ企業に最適なサービスとなっている。尚、コンテンツ記事の執筆はもちろん、他者の執筆した記事に対する監修なども対応する。

 

<オプションサービス>

専門家は、必ずしも文章を書くことに長けていない。同サービスは専門家の執筆したコンテンツの提供を行うものだが、文章クオリティの面では十分と言い切れない場合がある。

しかし同社では、創業から培ってきたライティング・編集のノウハウと技術により記事のクオリティアップにも貢献する。例えば自社内に編集機能がない場合には、別途「校正・編集サービス」(http://www.knowledge-links/edit/)の併用によって、クオリティと専門性を両立させた記事のご提供が可能である。

 

<価格>

専門分野や対応業務により別途見積り(記事執筆のみの場合、4〜10円/文字程度が中心)

 

■今後の展望

同社では契約クライアント限定で、「在宅ライター」「取材ライター」のプロフィールページを公開している。そこでは個人情報を除き、各ライターの経歴や対応業務、PRコメント等を掲載。現在プロフェッショナルについても、同様のプロフィールページを準備中である。同社スタッフへ直接相談するほか、プロフィール情報をもとに「この人に頼みたい」というダイレクトなご依頼も受け付ける。

『ProPort』は企業様にとって価値あるコンテンツ発信を可能とするだけでなく、さまざまな経験・知識を保有する個人の価値を高めるサービスだ。専門性という観点から個人と企業とを結びつけることができれば、保有知識を活かしながら、より多くの人々が“自由な働き方”を実現させられるはずである。

 

■ナレッジ・リンクス株式会社について

本社:〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉3-16-2

代表者:代表取締役 三河賢文

設立:2013年4月1日(創業:2010年6月1日)

資本金:1,000,000円

URL:http://www.knowledge-links.jp

事業内容:コンテンツライティング、メディア運営、コンサルティング



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ナレッジ・リンクス株式会社
代表者名 三河 賢文
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    ナレッジ・リンクス株式会社の
    関連プレスリリース

    ナレッジ・リンクス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域