SuMiKaが新築注文住宅購入者のための地盤保証と完成保証を提供「新築あんしんサポート保証」開始

株式会社SuMiKaは、新築注文住宅工事における地盤保証と完成保証を含む「新築あんしんサポート保証」の提供を開始いたします。SuMiKaが展開する、建築家や工務店とのオンラインマッチング機能を利用して新築注文住宅を建てる方を対象に保証費用無料で提供します。ハウスメーカーでの家づくりに対して、オンラインでのマッチングや、建築家や工務店との家づくりにおいて不安視されるのが、「保証」の弱さです。この保証の提供により、条件ではなく実現したい暮らしのあり方で、家づくりのパートナーを選べる環境を整えます。「地盤サポート保証」では地盤調査の実施と改良工法の提案、および引き渡し後10年間の地盤に関する補修工事の費用の負担、「完成サポート保証」では、工事請負業者の紹介、および増嵩費用を最大400万円までの負担をいたします。

SuMiKaが新築注文住宅購入者のための地盤保証と完成保証を提供

「新築あんしんサポート保証」開始

 

株式会社SuMiKa(本社:東京都港区、代表取締役社長:玉木 克弥、以下:SuMiKa)は、2015年12月24日、新築注文住宅工事における地盤保証と完成保証を含む「新築あんしんサポート保証」の提供を開始いたします。SuMiKaが展開する、建築家や工務店など専門家とのオンラインマッチング機能を利用して新築注文住宅を建てる方を対象とし、費用負担なくご利用いただけるサービスとして提供いたします。

 

新築あんしんサポート保証: https://sumika.me/anshin_newlybuilt

 

 

■「新築あんしんサポート保証」の概要

「新築あんしんサポート保証」は、SuMiKaが保証費用を負担し「地盤サポート保証」と「完成サポート保証」をご提供するするものです。「地盤サポート保証」では地盤調査の実施と改良工法の提案、および引き渡し後10年間の地盤に関する補修工事の費用の負担をいたします。「完成サポート保証」では、工事請負業者が工事を継続できなくなった場合に、工事請負業者の紹介、および増嵩費用を最大400万円までの負担をいたします。

 

ハウスメーカーでの家づくりに対して、オンラインでのマッチングをきっかけとした家づくりや、建築家や工務店との家づくりにおいては、その「保証」の弱さが不安視されています。SuMiKaでは「新築あんしん保証サポート」の提供により、保証などの条件ではなく、住宅の設計施工や、実現したい暮らしのあり方で、家づくりのパートナーを選べる環境を整えます。

 

※「新築あんしんサポート保証」の対象はSuMiKaのマッチング機能を利用した方に限ります。2015年12月24日以降、マッチングが成立したものを対象とします。

 

■SuMiKaが展開するオンラインのマッチング機能について

SuMiKaは、サイト上で建築家や工務店などの専門家と家づくりをしたい生活者をマッチングするための機能を提供しています。

生活者が自分がつくりたい家や家具の条件を提示し専門家を公募する「プロジェクト」、自分の好みや条件に合致する専門家への直接連絡する「依頼機能」。年間で総額約80億円の住宅施工がSuMiKaで公募されています。

 

<「SuMiKa」(スミカ)>

株式会社SuMiKaが2014年3月3日(月)にオープンした、家づくりをしたい生活者と専門家を結び、旧来の環境では実現できなかったメリットを享受できる「スマートメイド」型の家づくりを実現するマッチング型のウェブサービス。

https://sumika.me/

 

<株式会社SuMiKa概要>

名称  :株式会社SuMiKa

所在地 :〒108-0074 東京都港区高輪2-17-13 テイケン東京ビル6階

代表者 :代表取締役社長 玉木 克弥

事業内容:SuMiKa、HOUSECO

資本金 :1億6675万円

設立年月:2013年6月

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社SuMiKa
代表者名 玉木克弥
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社SuMiKaの
    関連プレスリリース

    株式会社SuMiKaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域