気になる建築家1000名に無料で資料送付を依頼できる!建築家&工務店とのオンライン家づくりマッチング「SuMiKa」にて新サービス開始

株式会社SuMiKaは、家づくりを考える人と、建築家や工務店など住宅の専門家とのマッチング型ウェブサービス「SuMiKa」にて、登録する1000名以上の建築家や工務店に対して、簡単に資料の送付をリクエストできる新サービスをスタートいたします。

報道関係者各位

プレスリリース

2016年4月18日

株式会社SuMiKa

 

気になる建築家1000名に無料で資料送付を依頼できる!

建築家&工務店とのオンライン家づくりマッチング

「SuMiKa」にて新サービス開始

 

 

株式会社SuMiKa(本社:東京都港区、代表取締役社長:玉木 克弥、以下:SuMiKa)は、家づくりを考える人と、建築家や工務店など住宅の専門家とのマッチング型ウェブサービス「SuMiKa」にて、登録する建築家や工務店に対して、簡単に資料の送付をリクエストできる新サービスをスタートいたします。

 

■SuMiKa資料請求サービスについて

SuMiKaに登録する専門家の中から気になる専門家を見つけて、その事業者に関する資料の送付をリクエストすることができます。

 

【資料リクエストの方法】

1)気になる専門家のプロフィールページに表示された「資料リクエスト」ボタンをクリック。

2)送付に必要な情報を入力。

3)専門家にリクエストが届きます。専門家が受理すると2週間以内に資料が届きます。

 

 

 

SuMiKaに登録する建築家や工務店など専門家は https://sumika.me/search/pro で探すことができます。

 

※個人を特定できる情報は専門家がリクエストを受理した場合にのみ開示いたします。

※ご利用には、SuMiKaへのユーザー登録(無料)が必要です。

 

■SuMiKaについて  https://sumika.me

「好きに暮らそう」をテーマに、家の新築から棚ひとつまで、さまざまな家づくりをサポートするマッチング型のウェブサービス。2016年4月現在、SuMiKaに登録する住宅の専門家は1300名。そのうちの約1000名は建築家です。

SuMiKaでは、つくりたい家を提示し専門家を募集するマッチング機能「家づくりプロジェクト」を中心に、年間で予算にして約80億円の家づくりがおこなわれています。「家づくり相談」では無料で専門家に対して、家づくりに関する相談をおこなうことができます。また、自由な暮らし方を実現する象徴として「小屋」に注目し、「小屋フェス」など多くのプロジェクトを展開。2015年9月にはユニット方式のオリジナル施工商材ブランド「家の中の小屋」の商品販売を開始するなど、柔軟な家づくりを提案しています。

 

※「家の中の小屋」は商標出願中です。

 

<株式会社SuMiKa概要>

名称  :株式会社SuMiKa

所在地 :〒108-0074 東京都港区高輪2-17-13 テイケン東京ビル6階

代表者 :代表取締役社長 玉木 克弥

事業内容:SuMiKa、HOUSECO

資本金 :1億6675万円

設立年月:2013年6月



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社SuMiKa
代表者名 玉木克弥
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社SuMiKaの
    関連プレスリリース

    株式会社SuMiKaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域