【ふんどしとパンティがコラボ】新感覚のランジェリー「FUNTY」が、日本の伝統的な着物地を使った贅沢な『KIMONOライン』を12月3日より販売開始!

新感覚のランジェリー「FUNTY(ファンティ)」と日本の伝統的な着物がコラボ! シルクの中でも特に上質とされる正絹100%の着物地を使ったタイプのランジェリーが新登場。着物地を使った製品は着物の特徴を生かした直線的なデザインのものが主流ですが、あえて柔らかな印象の流線的なデザインを取り入れることで、より身近に感じられる可愛らしいランジェリーに仕上げました。丹後ちりめんや京友禅といった着物地ならではの風合いや図柄を日常で楽しめる、ラグジュアリーな製品となっています。

美容と健康にこだわる女性のためのランジェリーを手がけるFUNTYから、贅沢な着物地を使った「KIMONOライン」が誕生。2015年12月3日よりオンラインショップにて販売開始します。

 

FUNTY(ファンティ) http://funty.jp

 

贅沢な正絹100%の着物地を使ったFUNTYの新製品・KIMONOライン

 

【FUNTYとは】

日本の伝統的な下着であるふんどしが近年注目を集めていますが、まだデザイン的に抵抗感のある女性が多いのが現状です。そこでふんどしの機能性をいかしつつ、女性に好まれるファッション性を兼ね備えたランジェリー「FUNTY(ファンティ)」を考案いたしました。

 

「そけい部の締め付けがない」、「通気性が良い」、「開放感があってリラックスできる」といったふんどしの利点はそのままに、ふんわりとお尻を包み込むようなかわいいデザインが特徴。更に女性の大切な部分に直接触れるものだからこそ、肌に優しいナチュラルな素材にもこだわっています。

 

 

【新製品・KIMONOラインの概要】

「FUNTY(ファンティ)」の中でもエレガントなデザインで人気の高いシルク性のVENUS。そのVENUSの素材として、上質な正絹(シルク)100%の着物地を使った『KIMONOライン』が新登場。

 

着物地を使った製品は着物のデザインを生かした直線的なデザインのものが主流ですが、あえてフリルのような流線的で柔らかなデザインを取り入れることで、より身近に感じられる可愛らしいランジェリーに仕上げました。

 

着物は一式揃えるのも大変だし着付けも難しそう…等の理由から、日常的にあまり着物を着る機会がない女性でも、「普段使いできる着物の第一歩」として取り入れて頂きやすい製品となっています。

 

また、丹後ちりめんや京友禅といった着物地ならではの風合いや図柄を、贅沢に日常で楽しめるKIMONOラインは、普段使いとしてはもちろん、新年や初詣、成人式等の特別な日に着用するランジェリーとしてもおすすめです。

 

・丹後ちりめん:前面のシボと呼ばれる凹凸によるしなやかな肌触りと独特の風合いが特徴的。

 

・京友禅:古典的でありながらも、雅やかでお洒落な図柄で有名な京友禅染。

 

 

 

【今後の展望】

伝統的な日本の下着であるふんどしの機能性とパンティのデザイン性をコラボさせ、『FUNTY」という新感覚のランジェリーとして流通させることで、より多くの女性がその良さを実感でき、快適で健やかな毎日を送るためのサポートの一環となることを目指しています。

 

また、日本の伝統文化のひとつとして誇れる着物の生地を用い、ランジェリーという新たな形で発信することで、国内はもちろん海外の市場においても、より身近で親しみのあるものとして感じてもらえるように邁進してまいります。

 

【FUNTYについて】

ホームページ:http://funty.jp

オンラインショップ:http://shop.funty.jp

Facebook:https://www.facebook.com/funty.jp



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 FUNTY
代表者名 三宅由紀子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    FUNTYの
    関連プレスリリース

    FUNTYの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域