「高齢期を元気に暮らす秘訣」をテーマに、講演会を開催。田淵岩夫さん11月27日、桜井一恵さん12月10日。宝塚ホテルにて

参加無料。宝塚ホテルにて、いずれも13時開演。11月27日(金)は、声帯模写で一世を風靡した田淵岩夫さん。「笑って笑ってストレス解消」。12月10日(木)は、「ありがとう浜村淳です」でおなじみの桜井一枝さん。「生涯現役!桜井一枝の元気の秘訣」。

老後のライフスタイルの充実について調査・研究・提言する、特定非営利活動法人「老いの工学研究所」(大阪市中央区、理事長:西澤一二)は、高齢期を元気に暮らす秘訣をテーマに、2つの講演会を開催いたします。

 

11月27日(金)は、藤山寛美や鳳啓助などの声帯模写で一世を風靡し、今もテレビや舞台で活躍中の田淵岩夫さん。「笑って笑ってストレス解消」と題し、日常生活に「笑い」を取り入れ、いきいきと明るく生きるポジティブな“田渕流”健康講演です。

12月10日(木)は、人気長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」でおなじみのラジオパーソナリティ、桜井一枝さん。「生涯現役!桜井一枝の元気の秘訣」と題して、主婦目線から語る、笑いいっぱいの講演です。

 

いずれも、兵庫県宝塚市にある宝塚ホテルにて、13時より開演いたします。

参加は無料ですが、席数に限りがあるため予約制となっております。お申込みは下記の電話で受け付けます。

お申し込み⇒ 0120-30-8124 (マスターズディベロップメント株式会社)

水曜日を除く、10~18時まで受け付けております。

 

当研究所では、約1万2千名の高齢者モニター会員に様々な調査協力をいただいており、日頃より 会員を対象としたセミナーや講座を開催しておりますが、当研究所やその調査結果を広く知って頂けるよう、このたび一般公開の講演会を企画したものです。なお、本講演会の開催に当たり、当研究所の賛助会員であるマスターズディベロップメント株式会社に協賛をいただいております。



企業情報

企業名 NPO法人「老いの工学研究所」
代表者名 川口雅裕
業種 その他サービス

コラム

    NPO法人「老いの工学研究所」の
    関連プレスリリース

    NPO法人「老いの工学研究所」の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域