【化粧品業界の常識を超える「はちみつ10%配合」ハンドクリーム】はちみつ専門店の長坂養蜂場から、「手にやさしいはちみつハンドクリーム」新発売!

はちみつ専門店の長坂養蜂場は、化粧品業界の常識を超える「はちみつ10%配合」を実現した「手にやさしいはちみつハンドクリーム」を10/8に発売いたしました。「手にやさしいはちみつハンドクリーム」は、はちみつ化粧品の多くがはちみつ配合量1%未満のなか、常識を超える「はちみつ10%配合」を実現した、養蜂業を営むはちみつ専門店が作ったオリジナルハンドクリームです。発売1ヶ月ですでに1,200本売り上げている人気商品です。

 

手にやさしいはちみつハンドクリーム

 

はちみつ専門店の株式会社長坂養蜂場(所在地:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1、代表取締役:長坂 善人)は、「手にやさしいはちみつハンドクリーム」を10/8より発売いたしました。

 

■手にやさしいはちみつハンドクリーム

http://www.1183.co.jp/fs/nagasaka/c/hand_cream

 

【背景】

ネイルケア、ネイルアートなど手元のおしゃれ意識、男性でも爪の手入れを行うなどハンドケアのニーズの高まりとともにハンドクリーム市場は年々拡大しています。そんな中、長坂養蜂場ははちみつ専門店としてはちみつを10%配合し、特に手を酷使する働く女性の手指ケアをサポートするハンドクリームを開発しました。

 

<開発物語~こんな想いから生まれました~>

①働く女性の手を何とかしたい/仕事に家事に手を酷使し、手荒れに悩むたくさんの女性スタッフ。そんな、頑張る女性の手を何とかしたい・・と感じていました。

②ヒントは日々の現場の中から/仕事中、誤ってこぼしたはちみつをすくい、洗い流した時に体験した「ものすごいしっとり感ともちもち感」。それをヒントに、自家製の香り高い「三ヶ日みかん蜂蜜」をたっぷり使い自然成分にこだわった、女性の手をやさしく包み込むハンドクリームを作れないだろうか?と考えました。

③50種類の試作品を経て誕生/そこから、議論~アンケート~試作テストと、50を超える試作品を、女性スタッフみんなで粘り強く試しながら商品を磨き上げました。目指したのは、私たち長坂養蜂場ならではの「ぬくもり」をお届けできるハンドクリーム。はちみつの保湿効果と肌にやさしいオーガニック素材、みかんの花の香りで、女性の手を健康に美しく、やさしいぬくもりで包み込みたい・・。そんな想いから、はちみつ専門店が作ったハンドクリームです。

 

【製品・サービスの概要】

商品名:「手にやさしいはちみつハンドクリーム」

内容量:50g

価格:1,360円

<店舗>静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1

<通信販売>http://www.1183.co.jp

にて販売しております。

 

<3つの特長>

1:化粧品業界の常識を超える「はちみつ10%配合」

高い保湿力と吸湿性を持ったはちみつは数多くの美容商品に使われていますが、その多くは配合量1%未満といわれています。私たちは、はちみつ屋として本物をお届けしたい。そんな想いから、化粧品業界の常識を超え、はちみつ配合量10%を実現しました。はちみつに包み込まれるようなやさしい保湿力を体感してください。

 

2:「三ヶ日みかん蜂蜜」を使用し、みかんの花とはちみつの香り

長坂養蜂場は静岡県奥浜名湖の空気と水のきれいな「三ヶ日みかんの里」で養蜂を営んでいます。はちみつハンドクリームには透明度、香り、保湿力の最もバランスのとれた「三ヶ日みかん蜂蜜」を贅沢に使い、みかんの花のさわやかさとはちみつのやさしい香りが心を和ませます。

 

3:肌にやさしい、はちみつ以外の「4つのオーガニック成分」

はちみつ以外の保湿系成分「ミツロウ・ホホバオイル・シアバター・マカデミアナッツオイル」はすべてオーガニック成分。毎日のハンドケアで心ほぐれる時間をお過ごしください。

 

 

【今後の展望】

お客様へのアンケート実施やお声をいただきながら、今後はハンドクリームだけでなく、はちみつの保湿性と自然素材を生かした長坂養蜂場オリジナルのはちみつ化粧品シリーズの開発を進めていきます。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社長坂養蜂場
代表者名 長坂 善人
業種 食品関連

コラム

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリース

    株式会社長坂養蜂場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域