最先端の自然言語処理技術が簡単に試せる『筆者の気持ち 考えるマン』をリリース

最先端の自然言語処理技術を分かりやすく体験できるサービス『筆者の気持ち 考えるマン』がリリースされました。ぜひお試し下さい。

株式会社ウサギィ(本社:東京都港区 代表取締役:町 裕太 以下、ウサギィ)は、自然言語処理技術を用いてクチコミの文章が”ポジティブかネガティブか”をWeb上で判定できるサービス『筆者の気持ち 考えるマン』をリリースいたしました。

 

URL : http://usagee.co.jp/nlp/

 

 

■ リリースの背景

ウサギィが得意とする自然言語処理や人工知能、機械学習といった分野は、私達の生活にも既に取り入れられており、触れたことのあるユーザーも多いと思います。しかし、それが自然言語処理や人工知能の技術をどのように使っているかはほとんど知られていないように感じます。そこで、自然言語処理がどのようなものかが分かり、かつ最先端の技術に気軽に触れられるサービスをリリースいたしました。

また、『コンピューターが人間の感情や気持ちをどの程度理解できるのか』ということに挑戦してみたいという思いもあります。挑戦することで技術力を磨き、今まで人間にしか出来なかったことの一部をコンピューターに代行させ、人間がもっと生産性のある時間を過ごせる未来を作ることに寄与できればと願っております。

 

■ サービスの特徴

・クチコミの文章から、それを書いた人の感情がポジティブ(肯定的)だったのかネガティブ(否定的)だったのかを判定できます。

・一切のユーザー登録が不要で、PC、タブレット及びスマートフォンのWebブラウザから簡単に試すことができます。

・アプリのレビューや飲食店の口コミ、商品の感想などを対象として、日本語の広い範囲の言葉遣い・内容に対応しています。

 

■ 判定の方法

判定したいクチコミをテキスト入力欄に入力し『アップロードして判定』ボタンを押します。

 

ウサギィは、最先端の技術を駆使し、現在は『人間だけが行える作業』だと考えられている様々な分野へ貢献したいと考えております。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ウサギィ
代表者名 町 裕太
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ウサギィの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域