最先端の画像認識技術が簡単に試せる『画像解析できるマン』リリース

最先端の画像認識技術を分かりやすく体験できるサービス『画像解析できるマン』がリリースされました。ぜひ、お手持ちの写真でお試し下さい。

株式会社ウサギィ(本社:東京都港区 代表取締役:町 裕太 以下、ウサギィ)は、画像認識技術を用いて写真が”ごはんかそうでないか”をWeb上で判定できるサービス『画像解析できるマン』をリリースいたしました。

URL : http://usagee.co.jp/computer-vision/


■ リリースの背景
ウサギィが得意とする画像認識や人工知能、自然言語処理といった分野は、簡単なものであれば私たちの生活にも既に取り入れられているのですが、ユーザーにはあまり身近なものだとは認識されていないように感じます。そこで、画像認識がどのようなものかが目で分かり、かつ最先端の技術に気軽に触れられるサービスをリリースいたしました。
また、目や脳といった人間の高度な器官に、コンピューターがどれだけ近づけるのかに挑戦してみたいという思いもあります。挑戦することで技術力を磨き、今まで人間にしか出来なかったことの一部をコンピューターに代行させ、人間がもっと生産性のある時間を過ごせる未来を作ることに寄与できればと願っております。

■ サービスの特徴
・『ごはん』という抽象的な概念を判定できます。
・一切のユーザー登録が不要で、PC、タブレット及びスマートフォンのWebブラウザから簡単に試すことができます。
・判定は画像のアップロードだけでなく、画像URLの入力にも対応しております。
・高速で判定することにより画像の保存が不要であるため、判定に使用した画像の履歴は保存しておりません。

■ 判定の方法
判定したい画像を『画像をアップロード』よりアップロードします。
または、『画像URLを入力』へ判定したい画像のURLを入力し、『判定する』ボタンを押します。


ウサギィは、最先端の技術を駆使し、現在は『人間だけが行える作業』だと考えられている様々な分野へ貢献したいと考えております。


【株式会社ウサギィについて】
代表者 : 町 裕太
所在地 : 東京都港区芝浦3-12-6 クロス芝浦6F
設立 : 2006年7月
資本金 : 1,000万円
事業内容 : Webでのサービスの開発、コンピュータソフトウェアの開発
URL : http://usagee.co.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ウサギィ
代表者名 町 裕太
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ウサギィの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域