【東大みかん愛好会】みかん×ファッションコンテスト開催のお知らせ

日本で唯一みかんに特化した学生団体、東大みかん愛好会は2015年度の駒場祭にてみかんをテーマにした新感覚のファッションコンテストを開催します。それにあたって、コンテストの参加者の募集を開始いたしました。

この度、東大みかん愛好会はみかんをテーマにしたファッションコンテスト、「みかん×ファッション コンテスト」を開催し、みかんを題材としたとした衣装デザインを募集します。

 

東大みかん愛好会は全国唯一のみかんに特化した学生団体として、近年減少傾向にあるみかんの消費量を上げるべく、様々な活動を行っております。これまでに実施した調査から、学生が普段みかんに関わりのない生活をしている事に気づいた弊団体は、ファッションという文化と繋がる事でみかんの新たな魅力を発見したい、そして、若い人にもっとみかんに親しんで貰いたいと考えました。そして、この度日本みかん農協様のご後援を頂き「みかん×ファッションコンテスト」を開催する運びとなりました。

 

本コンテストは、ファッションに興味を持っている学生の方々から”みかん”をテーマにした衣装のデザインを募集し、みかんの魅力が最も表現されたデザインを選出する、「新しいみかんの魅力」を発掘するコンテストです。募集したデザインから、東大みかん愛好会による一次審査を通過したデザインに制作資金を援助して衣装を制作して頂き、最終審査で大賞を決定します。

最終審査の舞台は11月21日に行われる東京大学学園祭「駒場祭」でのファッションショー。優勝者を観客の皆様の投票で選出します。また、特別審査員として日本みかん農協の松本様にご協力をいただきます。コンテスト優勝者には「みかん×ファッション大賞」として、みかんのプロモーションビデオへの衣装出演権と、東大みかん愛好会セレクトのおいしいみかん1年分を贈呈。他にも、特別賞として「みかん愛好会賞」を選出し、受賞者には東大みかん愛好会がJTBとタッグを組んでプロデュースした、特別列車で行く「みかん列車の旅」ペアチケットを贈呈します。ファッションショーではミス東京大学コンテスト2015ファイナリストの美女5名がモデルとして出演予定、他にもみかんの無料配布など楽しい企画を開催します。

 

デザインの募集は9月4日から10月7日まで。ファッションに興味のある全ての学生を対象に、若い世代がファッションという視点から観た「新しいみかんの魅力」を豊かに表現した衣装デザインを広く募集します。審査基準は見る人が楽しく、ハッピーな気持ちになり、みかんの魅力が十分に表現されているかどうかです。どうぞ奮ってご応募ください。

 

※本プレスリリースのPDF版は以下からご覧いただけます。

https://drive.google.com/file/d/0BwfxLWOPk-R-SjVHSlNNbXZMVkU/view?usp=sharing



企業情報

企業名 東大みかん愛好会
代表者名 清原優太
業種 農林水産

コラム

    東大みかん愛好会の
    関連プレスリリース

    東大みかん愛好会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域