「すでに全世界で20万クラス突破!」教育用SNSクラスティングって一体何? 

学校や教育機関で使う教育用SNSクラスティング(classting)が日本でも話題です。元教師がただ学校の教育だけを考えて作り上げたサービスです。学校の担当者は簡単に学校の管理ができ、先生は業務負担を減らし、親子の関係をもっと身近にさせることができます。

最近世界の教育界で最も浮上しているキーワードは「反転授業」である。

しかし実際のところ資料を載せたり討論するツールがない為、授業に導入するのは難しい状況である。この

ような状況の中、クラスティング(classting)が反転授業をサポートするプラットフォームとして日本の教育

業界で注目を集めている。

クラスティング(classting)では写真、動画、ファイルなどを簡単に共有することができて、生徒たちがその

資料でスムーズに討論ができるよう最適に設計されている。特に最近アップデートを行い、50MBだったクラスストレージ容量は10GBまで大幅にサポート、最大20GBまで保存スペースを提供している。そして学校だけに留まらず塾や英会話教室、予備校などの教育機関でもいい評価を得ている。

 

学校の管理者は学校ニュースや学校からの緊急連絡を年に24回まで無料で全校生徒、先生、保護者に簡単に

一括送信できる。そして管理者メニューから各クラスごとに簡単に管理することもできる。

クラス担任の先生は連絡帳をクラスの生徒と保護者たちに簡単に一括送信できる。

クラスの連絡帳機能は回数に関係なく無料で提供しており、スマートフォン、タブレット、パソコンで使用可能であり、フィーチャーフォンでもメールで受信することが出来る。

保護者は今までのように学校側から一方的にお知らせを受けるだけではなく、先生とコミュニケーションしたり子供の学校生活がみられてもっと安心して学校にいかせる。

クラスティング(classting)は教育用SNSサービスを目指している為、学生同士の1:1トーク機能などは提供していない。そしてより良い日本の教育サービスを作る為に教師アドバイザーと学生アドバイザーを募集している。

 

日本では2015年4月にサービスが開始されたばかりであるが、すでに国内だけでも2000クラス以上、

全世界では2015年8月末に20万クラス以上を超え、合計190万人以上の利用者に使われている。

今後もサービス内容の質、利用者とも世界的に広がっていくことが予想されている。

 

クラスティング(classting)のご利用はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

https://www.classting.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クラスティング株式会社
代表者名 Dave Cho
業種 ネットサービス

コラム

    クラスティング株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域