6月10日は「ローストビーフの日」! ローストビーフ専門通販サイト「たわら屋」が、日本記念日協会から正式に認定を受けました。

「ローストビーフ」ギフトを専門に販売する「たわら屋」は、6月10日を「ローストビーフの日」に制定したことを、一般社団法人日本記念日協会に認定されました。世界的にも名高い日本の和牛を使用したローストビーフの極上の美味しさを、海外にも広めていきます。

素材、調理法にこだわった「ローストビーフ」を専門に提供するインターネット・ショップ「たわら屋」(運営:有限会社こうよう樹、総支配人:曽根 弘生)は、6月10日をローストビーフの日に制定し、一般社団法人日本記念日協会より認定されましたので、お知らせします。

▼ローストビーフ通販・ギフトのたわら屋 http://www.tawara-ya.co.jp/
▼一般社団法人日本記念日協会 http://www.kinenbi.gr.jp/

■「ロー(6)スト(10)」で6月10日は「ローストビーフの日」
静岡県菊川市に本拠を置く「たわら屋」は、インターネット・ショップでは唯一の「ローストビーフ」ギフト専門店。素材とする牛肉はすべて契約ファームで肥育された、「神戸牛」「近江牛」「松阪牛」「静岡そだち」といったブランド黒毛和牛に限定し、ロースに加えて、サーロインや、「シンタマ」と称されるもも肉の一部の希少部位「とも三角」などを使用しています。

日本料理老舗旅館で修業を重ねてきた料理人が、醤油をはじめとする日本料理の調味料を使用して、肉汁を閉じ込めながらじっくりと時間を掛けてローストした「ローストビーフ」は、芳醇で繊細でありながら濃厚な旨味があり、ステーキよりも美味しいとの高い評価を頂いています。

「たわら屋」では、世界的にも名高い日本の和牛を使用した「ローストビーフ」の極上の美味しさを、国内にとどまらず海外にも広めたいという思いから、「ロー(6)スト(10)」の語呂合わせで、6月10日を「ローストビーフの日」に制定しました。

■「父の日」にワンランク上の贈り物を
6月10日を「ローストビーフの日」に制定するにあたっては、毎年6月第3日曜日に制定されている「父の日」に向けて、普段はなかなか口に出して言えない「ありがとう」という感謝の気持ちを表すギフトに「ローストビーフ」を選んで頂きたいという願いも込められています。

今年の「父の日」は、6月21日(日)。「たわら屋」では、現在「父の日特集」として「父の日」向けのおすすめ商品をホームページ上で紹介しています。こだわりの詰まった極上の「ローストビーフ」は、日頃の感謝を伝えるワンランク上の贈り物として、喜ばれる一品です。

▼たわら屋 父の日特集:http://www.tawara-ya.co.jp/fs/tawaraya/beef/gd6

「たわら屋」では今後も、ローストビーフとセレクトワイン特集などの企画も予定しています。

■おとりよせネット ベストギフトアワード2015で総合大賞を獲得
国内最大級のお取り寄せ口コミポータルサイト「おとりよせネット」が開催した「ベストギフトアワード2015」で、「たわら屋」の「静岡そだちサーロインローストビーフ500g」が「総合大賞」を受賞しました。お取り寄せの達人や審査員の皆様から、「もらった人も贈った人も、両方満足できる一品」と高く評価されました。

▼おとりよせネット ベストギフトアワード2015:http://www.otoriyose.net/bestgift/

【会社概要】
■会社名 有限会社こうよう樹
■代表者 総支配人 曽根 弘生
■設 立 2012年3月
■所在地 〒439-0031 静岡県菊川市加茂5270番地
■TEL 0120-685-102 
■URL http://www.tawara-ya.co.jp 
■Email  loastbeef-tuhan@tawara-ya.co.jp
■事業内容 ローストビーフの製造・インターネット販売

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社こうよう樹
代表者名 曽根弘生
業種 食品関連

コラム

    有限会社こうよう樹の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域