牛の希少部位のひとつである「芯ロース」を素材とした『極希少松阪牛特選芯ロース ローストビーフ』を3月3日から本格販売開始。

『極希少松阪牛特選芯ロース ローストビーフ』は、非常に柔らかで霜降りが多く肉そのものの味わいが深い「リブロース」の断面中心付近の極希少部位「芯ロース」を素材としています。さしが入っていながら、しつこくもくどくもなく、ほどよい甘さが舌にひろがる逸品に仕上げました。

有限会社こうよう樹のプレスリリース見出し画像
素材、調理法にこだわった「ローストビーフ」を専門に提供するインターネット・ショップ「たわら屋」(運営:有限会社こうよう樹、総支配人:曽根 弘生)では、来る3月1日(日)より、牛の希少部位のひとつである「芯ロース」を素材とした『極希少松阪牛特選芯ロース ローストビーフ』の販売を本格展開することとしました。

▼URL: http://www.tawara-ya.co.jp
▼URL: http://www.tawara-ya.co.jp/fs/tawaraya/ribrohsu/gd138 

■素材と調理法、いずれも贅を尽くした逸品「極希少松阪牛特選芯ロース ローストビーフ」

「たわら屋」は、インターネット・ショップ開設3年目を迎えた2014年3月、さらに上質な「ローストビーフ」を提供しようと、松阪牛特撰芯ロースを使用した『極希少特選芯ロース ローストビーフ』の販売を開始しました。

「芯ロース」とは、非常に柔らかで霜降りが多く、肉そのものの味わいが深い「リブロース」の断面中心付近の部位です。その量は1頭の牛のうちわずかに2-3キログラムで、流通量も少なく、極希少部位として珍重されています。

「たわら屋」では、国産ブランド牛の最高峰に位置する松阪牛の芯ロースを素材に、さしが入っていながら、しつこくもくどくもなく、ほどよい甘さが舌にひろがる逸品に仕上げました。しかも、作り置きは一切せず、注文をうけてから調理し、もっとも美味しく食べることのできる状態でお届けしてまいりました。

「たわら屋」では、約1年間販売してきた中で、安定的な販売を望む多くの声が寄せられたことから、このたびの本格販売としたものです。販売価格は、300グラム150,000円(送料含む・消費税別)です。

■インターネット・ショップでは唯一のローストビーフ専門店

「ローストビーフ」の専門インターネット・ショップ「たわら屋」は、上質な肉を家庭で手軽に味わい、かつ、食卓を彩り、さまざまなシーンを華やかに演出し、多くの皆さんに幸せを感じていただきたいとの願いから2012年に開設しました。

素材とする牛肉は、すべて契約ファームで肥育された、「神戸牛」「近江牛」「松阪牛」「静岡そだち」といったブランド黒毛和牛に限定しています。しかも、調達に際しては、日本料理老舗旅館で修業を重ねてきた料理人自身が生産地に足を運び、活き活きと育つ姿を見守りながらその肉質の状態を見極めていきます。

使用する部位は、ロースに加えて、サーロインや、「シンタマ」と称されるもも肉の一部の希少部位「とも三角」など。和食を極めた調理人の技と、醤油をはじめとする日本料理の調味料による独自の調理法により、芳醇で繊細でありながら濃厚な旨味があり、ステーキよりも美味しいと評価される「常識を覆すロースト肉」へと生まれ変わらせました。


■お取り寄せネット ショップ自信の逸品部門『金賞』を受賞

「たわら屋」が提供する特選ローストビーフは、子どもから高齢者まで、誰にでも喜ばれるより上質な贈り物として活用されています。出産・結婚・新築・快気などの内祝い、引き出物など、ワンランク上の個人贈答品のほか、法人ギフトとしての需要にもこたえています。また、生活の中の彩とすることで、上質な家庭団欒の演出にも役立てられています。

こうしたことが評価され、「お取り寄せネット ショップ自信の逸品部門『金賞』」を受賞するなど、ショップ開設3年にして、早くも極めて高い評価を得ています。

「たわら屋」では、今後も、消費者のニーズに応えると同時に、満足度の高い「ローストビーフ」の提供を行ってまいります。


【会社概要】

■会社名 有限会社こうよう樹
■代表者 総支配人 曽根 弘生
■設 立 2012年3月
■所在地 〒439-0031 静岡県菊川市加茂5270番地
■TEL 0120-685-102 
■URL http://www.tawara-ya.co.jp 
■Email  loastbeef-tuhan@tawara-ya.co.jp
■事業内容 ローストビーフの製造・インターネット販売

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社こうよう樹
代表者名 曽根弘生
業種 食品関連

コラム

    有限会社こうよう樹の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域