亀の形状をしたかつらが、フィット感の秘密です

弊社ではこの度、日本初!の亀の形状を模したかつらを商品化いたしました。 この不思議な形状がフィット感の決め手です。 「急に必要となった」お客様のご要望に何とかお応えしようと、直ぐにお渡しできる部分かつらの商品化に成功しました。

男性用のかつら製品は、既製品がほとんどなく、オーダーメイドが主流です。既製品はどうしても低価格になってしまうため、かつら大手は開発に力を入れません。今までの男性用かつらは、一人ひとりの頭の型をとって、オーダーメイドで作るしか方法がなく、どんなに急いでも作製期間に1ヶ月はかかりました。

最近では、急に必要になったので「すぐに欲しい」という問い合わせが増えてきています。

男性の場合は頭全部を覆うフルウィッグではなく、頭頂部だけをカバーする部分的なもので、残った自毛と上手く馴染ませ使用する、かつらと悟られないかつらが多く求められます。

形が固定している従来のかつらでは、一人ひとり違った頭の形状すべてに合わせることが出来ず、「小さ過ぎてきつい」「大き過ぎてて浮く」などの不具合が出ます。

そこで、弊社では立方体の展開図をヒントに、まるで亀のような独特なかつらの形状を考案。
通常なら髪を植えたかつらのベースの周囲は楕円状になっていますが、一人ひとりの違う頭の丸みに合わせ、広がったり縮んだりが自在にできるよう、かつらベースの周囲を大きな切り込みを入れた状態に作製。
この切り込みよって、同じひとつの製品でありながら、一人ひとり形や大きさの違うフィットさせることが可能になりました。

男性向けにカラーは7種類と豊富。
◎ヘアカラー
ブラック(白髪なし)
ダークブラウン(白髪なし)
ヤンググレー(白髪量10%)
アダルトグレー(白髪量20%)
ミドルグレー(白髪量30%)
ロマンスグレー(白髪量40%)
シルバー(白髪量60%)

このかつら髪はカットしてない状態です。
ウィズの提携ヘアショップである街の美容室にて毛色合わせなどのフィッティングを行います。
お客様がかつらを装着した状態で、経験豊富な美容師が自毛を調整するようにカット仕上げすることで、更によりフィットするかつらになります。

金額は一律 148,000円
大手かつらメーカーの1/3以下の設定です。

自分に合うかつら製品が来店したその日に受け取れるという、従来では考えられなかった速さが実現しました。

企業情報

企業名 株式会社ウィズアルファ
代表者名 宮崎弥生
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ウィズアルファの
    関連プレスリリース

    株式会社ウィズアルファの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域