円形脱毛症に悩む女性のために!

円形脱毛症に悩む女性のために! 最高級の人毛“レミーヘア”ウィッグを開発 人毛100%の自然なウィッグ販売で人気のかつらWithが、 このたび、待望のキューティクルつきの上質な髪『レミーヘア』を開発しました。

あまり知られておりませんが、円形脱毛症の発症頻度は人口の1~2%と推測されており、 悪性の円形脱毛症では、頭部の髪をすべて失ってしまうケースもあるのです。
そうなると元に戻るには時間がかかり、10年以上髪が生えてこないという方も多いのです。
特に女性は社会生活を送る上で、ウィッグが欠かせないものとなります。若い女性にとっての精神的苦痛は計り知れなく、長いきれいな髪はあこがれです。

近年、中国の生活様式の激変により、ウィッグの主な原材料である中国人女性の上質な長い髪が 以前より少なくなってきているのが現状です。
かつらは毛絡みを防止するためにキューティクルを予め剥がしてあるのが一般的ですが、そうするとダメージの受けやすい髪となり、良い状態で髪を保つのが難しいのです。
今回、お客様の兼ねてからのご希望を受け、選りすぐりの上質な人毛を、キューティクルを保持した 状態で製品化することに着手しました。
キューティクルの方向を一定方向に管理しつづけなければならない為、コストがかかり、上質な原毛は高額で入手が困難。かなりの苦労を重ねましたが、高倍率の顕微鏡でキューティクルをチェックしながらようやく納得できる製品が仕上がりました。

詳細はコチラ↓
http://www.iwig.jp/b_option/b_remmy.htm

今回の開発のきっかけは、やはり「お客様の声」でした。
より詳しいご希望を聞く為に、ウィッグ会社としては珍しい、弊社初めてのオフ会を開催し、情報収集や意見交換をし、製品開発への大きなヒントを頂きました!
円形脱毛症に悩む女性を救ってあげたいとの一心で出来上がった商品です。

企業情報

企業名 株式会社ウィズアルファ
代表者名 宮崎弥生
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ウィズアルファの
    関連プレスリリース

    株式会社ウィズアルファの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域