カマコンバレーをきっかけに 1週間だけ暮らす場所を変えられるマイクロステイ始動!

鎌倉を拠点として企業活動をおこなう7社が合同でつくった団体カマコンバレーが立ち上げた鎌倉市限定のクラウドファンディングサービス『iikuni』がきっかけとなり、「マイクロステイ」が始まりました。

鎌倉を拠点として企業活動をおこなう7社が合同でつくった団体カマコンバレーが立ち上げた鎌倉市限定のクラウドファンディングサービス『iikuni』がきっかけとなり、1月31日より「マイクロステイ」が始まりました。運営は、microstay株式会社(本社:神奈川県鎌倉市大町2-12-15 3F代表取締役:川村達也)が行います。

■マイクロステイの特徴
マイクロステイとは、別荘の未使用期間、売買賃貸物件の募集期間を利用し、地域での暮らしを1週間提供するサービスです。
http://microstay.net/

ユーザーは、地域に根付いた魅力的な家で”暮らし”を体験できたり、売買賃貸物件の契約前にその物件にお試しで住むことができたりします。
オーナーは、別荘未使用期間の有効活用だけでなく、売買賃貸物件の場合は、契約後のトラブルコストの軽減や、宿泊者によるSNSへの投稿によるプロモーション効果が見込めます。

■マイクロステイ誕生の背景
2013年11月より鎌倉市限定のクラウドファンディングサービス『iikuni』で立ち上がった「鎌倉にプチ移住したい人に鎌倉山テラスハウスを提供する鎌倉マイクロステイプロジェクト」で、反響があり、事業として立ち上げることになりました。
http://iikuni-kamakura.jp/pj/IknA0000003

【カマコンバレー有限責任事業組合の概要】
「鎌倉をITで、ハッピーに!」を主旨として、この主旨に賛同した企業により構成する組織です。
月に1度会合を設け、鎌倉市をよくする施策の検討、提案を行っており、会合の参加者の全員賛成で施策の実行が決定されます。活動資金は、賛同する企業から集めた「カマコンバレー基金」より捻出しております。
http://kamacon.com


【iikuniについて】
鎌倉をよくしたい思いを、仲間と協力して実現できる新しい街づくりのクラウドファンディングサービスです。「思い」を持った人が『iikuni』を通して、資金や協力者を集めることができます。
http://iikuni-kamakura.jp/

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 カマコン
代表者名 ―――
業種 ネットサービス

コラム

    カマコンの
    関連プレスリリース

    カマコンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域