鎌倉花火大会を今年も開催したい!クラウドファンディングiikuniで支援金が500万円を突破!

市民自らの手で、街に鎌倉花火をとりもどす!一度は中止の一報がでた鎌倉花火大会。地元の市民、商店・企業、そして市役所・公的機関の方々が奔走した甲斐あって、予定どおり7月19日に第69回鎌倉花火大会を開催にまでこぎ着けました。しかし、例年どおりの内容で開催するためには資金が不足しています。一度は中止となった鎌倉夏の風物詩である花火大会を今年も開催したい!との思いで、クラウドファンディングiikuniで支援金を募集し、5/14に支援員が500万円を突破しました。さらなるご支援を募っています。募集締切となる5月31日(水)15:00まで!※鎌倉花火大会を今年も開催したい!支援募集ページhttp://iikuni-kamakura.jp/pj/IknV7951569

今夏の中止が決まっていた鎌倉花火大会でしたが、一転4月21日に鎌倉市長らが当初の予定通り開催すると発表し、市民でつくる花火大会としての開催実現への動きが活発化しています。
大会開催は決定したものの、例年どおりの内容で花火大会を開催するためには資金が不足しているため、花火大会をささえる有志一同が1,000万円を鎌倉専用クラウドファンディング「iikuni(いいくに)」で募集を開始。

5/14に支援金が500万円を突破しました!

 

募集締切となる5月31日(水)15:00まで、さらなる支援を募っています。

※鎌倉花火大会を今年も開催したい!支援募集ページ

http://iikuni-kamakura.jp/pj/IknV7951569

 

☆クラウドファンディング手数料を無料に!

iikuniは鎌倉のまちを良くするプロジェクトのためのプラットフォームです。

多くの人々を笑顔にするこのプロジェクトへ応援の気持ちを込めて、このプロジェクトはiikuniの手数料を頂きません。カード決済手数料を除いた全額を、チャレンジャーである「花火大会をささえる有志一同」へお渡し致します。

 

☆当プロジェクトの概要

市民自らの手で、街に鎌倉花火をとりもどす。

一度は中止の一報がでた鎌倉花火大会。地元の市民、商店・企業、そして市役所・公的機関の方々が奔走した

甲斐あって、予定どおり7月19日に第69回鎌倉花火大会を開催にまでこぎ着けました。

しかし、例年どおりの内容で開催するためには資金が不足しています。

例年と遜色なく開催内容を実現するために、一口3,000円のご支援をお願いいたします。最大100口までご支援いただくことが可能です。ご支援いただいた方々は、5月下旬に立ちあがる鎌倉花火開催の公式告知サイトにおいて、ご支援者としてお名前とメッセージを紹介させていただきます。

 

☆鎌倉花火大会への想い、応援メッセージが続々と届いています。

「おじいちゃんおばあちゃんのいる空へ、世界中の平和の空へ、届け〜〜鎌倉の花火たち〜!!」

「子供の頃から当たり前にあった花火を孫たちの代まで続けたい!応援します。」

「頑張りましょう!市民の力で実現させるのだ!絶対に!」

ご支援頂いた皆様から、鎌倉花火大会への想いのこもったメッセージが続々と届いています。

 

※応援メッセージ一覧

http://iikuni-kamakura.jp/pj/support/IknV7951569

鎌倉の花火を愛するみなさまが一丸となって進めるこのプロジェクト。

皆様の幅広いご支援をお願いしています



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 カマコン
代表者名 ―――
業種 ネットサービス

コラム

    カマコンの
    関連プレスリリース

    カマコンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域