「個人事業主・店舗経営者・士業・起業家こそ動画を武器に!」と説く 汗を流すコンサルタント白岩 大樹氏が12/7動画活用実践セミナーの講師を務める

中小企業経営者・個人事業主・店舗経営者・士業・起業家は、多くの業務を独りで抱えることとなり、時間に余裕がありません。しかし、動画で自らの「分身」をつくることができれば「強力な武器」となります。 実際に動画を駆使して活躍する経営コンサルタントが「独自の活用術」を解説したセミナーを12/7に開催しました。

7日、「汗を流すコンサルタント」として飲食店の経営支援を行う白岩 大樹氏(アップ・トレンド・クリエイツ 東京都江戸川区南葛西 http://upt-c.jp/ )が、新宿で中小企業経営者・個人事業主・店舗経営者・士業・起業家を対象とした動画制作の実践セミナーの講師を務めました。

プレジャーリンク株式会社(泉澤 義明 代表 http://www.pleasure-link.com/ )主催。
すがのまさあき写真事務所(菅野 政昭 代表 http://www.suganophoto.com/ )、セミナーズ主催者支援協会(http://www.seminars.jp/ )共催。

白岩氏は、もともと動画制作については全くの素人でしたが、動画CMコンテスト「filmo http://filmo.tv/ 」での受賞をきっかけに、今では「動画マニュアル」「CM」「セミナーDVD」などを制作して、自身の経営コンサルタント業務に動画をフル活用しています。

セミナー前半では、動画には、(1)Youtubeでの活用、(2)口コミでの活用、(3)設置による活用、の「3つの使い道」があることを強調。特に(2)について白岩氏は「動画が動く名刺となって紹介が生まれている」と、自身の経験を紹介しました。

動画の制作については「テレビの作り方との3大相違点」として視聴する「機器」「場所」「人数」の3つの違いを挙げて、テレビとは全く異なった独自の動画制作方法を説明しました。

またセミナー後半では、前半の内容に基づいて即興で撮影・編集をして動画を制作、約1時間で完成させました。

その場で撮影し、即興で編集しながら説明するという斬新なセミナーに、参加した定員15人からは、驚きの声と活発な質問が飛び交いました。

主催のプレジャーリンク株式会社は、今後も白岩氏を講師に迎え、個人事業主を対象とした同様のセミナーを開催していく予定です。

【セミナーに関するお問い合わせ先】
主催:プレジャーリンク株式会社
担当:泉澤
所在地:〒272-0035 千葉県船橋市本中山2-14-13
TEL/FAX:047-335-9898
お問い合わせ:http://www.pleasure-link.com/contact.html

共催:すがのまさあき写真事務所
担当:菅野
所在地:〒253-0055 神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-7-34-102
TEL:0120-17-0134/080-5506-1503
Email:smile@suganophoto.com

【講師プロフィール】
白岩 大樹(しらいわ だいき)
1976年、熊本生まれ横浜市育ち。
中央大学卒業後、板前として和食「なだ万」に勤務。
その後「牛角」のスーパーバイザー(SV)として、史上初であったパートナーズフォーラムの企画に携わる。

2004年より株式会社OGMコンサルティングにて集客コンサルタントとして約300社へ独自の集客法を説く。
2007年に広報を担当した外食FCは「ガイアの夜明け」「ワールドビジネスサテライト」「王様のブランチ」を始め、数多くのメディア露出に成功させる。

2009年4月より、アップ・トレンド・クリエイツを設立。
「汗を流すコンサルタント」として現場に入るスタイルによる支援を行う。

<主な実績>
6か月で売上を486万円→1005万円へと倍増、7,689枚の手書きお礼状を送付して771枚の戻り、11,206件への訪問セールスで1,096件の反応、アンケート取得数3か月で62枚→494枚へと8倍増、などがある。

必ず数字を変える強烈な執念から「笑顔の鬼軍曹」という別名もある。
執筆、マンガシナリオ、新聞などによるメディア露出も多数。

企業情報

企業名 アップ・トレンド・クリエイツ
代表者名 白岩大樹
業種 外食・フードサービス

コラム

    アップ・トレンド・クリエイツの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域