大切な写真をカタチに残す喜びを強力サポート iPadアプリ「さくっとアルバム」がフォトブック作成サービス「TOLOT」と連携スタート

iPad向け写真アプリ「さくっとアルバム」がフォトブック作成アプリ「TOLOT」との連携を開始しました。新製品発売で注目が集まるiPadを活用し、写真を見るだけではなく、カタチに残す喜びも積極的にサポートして参ります。

株式会社エムズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴木みずほ)が、App Storeにて公開中の iPadアプリ「さくっとアルバム - 3分でハッピー!」英語表記「Quick Photo Album」(以下「さくっとアルバム」)は、株式会社TOLOT(本社:東京都江東区、代表取締役社長:末松 亜斗夢)が提供するフォトブック作成アプリ「TOLOT」との連携機能を追加。ユーザーから要望の多いiPad本体へのアルバム出力機能も実現しました。新製品発売で注目が集まるiPadを活用し、写真を見るだけではなく、カタチに残す喜びも積極的にサポートして参ります。

「さくっとアルバム」は、撮影した後の写真をより楽しむためのアプリです。ベストショットを選びやすく、時間をかけずに本物さながらの美しいアルバムを作れる手軽さが受けて、リリースから4ヶ月あまりで全世界8万ダウンロードを突破しました。「TOLOT」は、A6文庫本サイズ・64ページで1冊500円(送料無料)のフォトブックを簡単な操作で作れる人気のアプリです。APIサービス「TOLOT+アプリ」を取り入れたことで、「さくっとアルバム」の写真をわずか2タップで「TOLOT」でも利用できるようになりました。ワンコインで高品質のフォトブックを作れる話題のサービスとの連携により、ギフト用途など写真の楽しみ方がさらに広がります。
今回のアップデートでは、「アルバムを出力したい」「アルバムの写真を他のアプリでも使いたい」というユーザーの要望にこたえて出力機能を強化しました。「TOLOT」との連携にとどまらず、アルバムで使用した写真をすべてiPad標準の写真アプリへ出力する機能も追加しております。

「さくっとアルバム」には、大切な写真を埋もれさせたくないという開発者の切実な思いが込められています。
今後も出力機能の充実を図り、アプリの枠をこえて写真サービスの活性化に繋げたいと考えております。
ぜひ私たちの取り組みとアプリを知っていただきたく、取材をお願いいたす所存でございます。お取り計らいのほど、どうぞよろしくお願いします。

【関連URL】
TOLOT Webサイト
http://tolot.com/
さくっとアルバム Webサイト
http://smilems.jp/sakutto/
Facebookページ「ママによるママのための写真アプリ」
https://www.facebook.com/MsInc.photoapp

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムズ
代表者名 柴木みずほ
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社エムズの
    関連プレスリリース

    株式会社エムズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域