iPhoneで撮りっぱなしの大量の写真が 気になっているすべての方へ。写真の選びやすさ No.1アプリ「さくっとアルバム」本日バージョンアップ。

株式会社エムズはiOS写真アプリ「写真選びがすいすい さくっとアルバム - かんたん写真整理・無料保存!」をバージョンアップ、iPhoneに対応いたしました。かけがえのない瞬間を切り取った写真を見返して、家族や仲間と一緒に笑顔になれる時間を分かち合いたいという思いでお届けします。

株式会社エムズ (本社:東京都港区、代表取締役:柴木みずほ) は、世界155カ国のAppStoreで、iOS写真アプリ「写真選びがすいすい さくっとアルバム - かんたん写真整理・無料保存!」日本国外における名称「Quick Photo Album」(以下「さくっとアルバム」) を本日バージョンアップし、iPhoneに対応いたしました。ダウンロードは無料、iPad版のアプリ内で提供される追加のアルバムデザインは各100円(日本国外はレート換算価格)です。

いつも手元にあるiPhone。そのカメラ機能で写真を撮る機会が増えた方は多いでしょう。そして撮った写真はそのまま撮りっぱなしという方も多いようです。整理されない写真データはiPhoneの容量を圧迫。「なんとかしたい… でも時間はかけたくない。どうしたら?」私、柴木はそんなユーザーのうちの1人でした。そこで年に約3万枚の写真を撮影する大量写真家であり、アプリ・ガジェット・プリントなど、国内外の写真サービスをかたっぱしから試し尽くすブログ「さくっとふぉとらいふ」を執筆する あいこうら とともに「さくっとアルバム」を制作。昨年6月のiPad版のリリースから1年を経て、このたびiPhone版を提供する運びとなりました。私たちがアプリを制作する理由、それは愛する子どもたちに写真を残したいという一心です。時間の限られたママだからこそ “時短” には貪欲。「写真をコラージュしたりプリントしたりして楽しみたい」そんなとき時間がかかりがちな写真選びが “すいすい” できるよう、iPad版に引き続き iPhone版でも “ベストショットが選びやすい” インターフェースに徹底的にこだわり抜きました。

次期以降のバージョンアップでは、iPad版の機能拡張、家族や友人への写真の共有を楽しくする機能の追加を予定しています。iPhone標準の写真アプリでは整理がうまくいかない、そのようなユーザーのみなさまに広くお使いいただき、かけがえのない瞬間を切り取った写真を見返すことで、家族や仲間と一緒に笑顔になれる時間を分かち合いたいと思い、このたびのリリースをさせていただきました。お取り計らいのほど、どうぞよろしくお願いします。


【関連URL】
アプリダウンロード先URL
https://itunes.apple.com/jp/app/sakuttoarubamu-kantan3suteppude/id615967524?mt=8

さくっとアルバム Webサイト
http://smilems.jp/sakutto/

プロモーション動画(YouTube)
http://youtu.be/kIiugQ37T8E

あいこうら のブログ 「さくっとふぉとらいふ」
http://photolog.aiko15.com/

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムズ
代表者名 柴木みずほ
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社エムズの
    関連プレスリリース

    株式会社エムズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域