見られたくない写真/ビデオを隠してプライバシーが保護できるiPhoneアプリ「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」をリリース

株式会社エムズ (本社:東京都港区、代表取締役:柴木みずほ) は、iPhoneアプリ「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」日本国外における名称「Key Lock Album of Secret」を、2015年3月31日 App Storeにてリリースいたしました。

株式会社エムズのプレスリリース見出し画像
「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」は、iPhoneのカメラロール内にあるプライベートな写真やビデオをスムーズに退避できるアプリです。保存した写真やビデオはパスコードや指紋認証で保護し、不容易に他の人に見られないように管理することができます。 価格はダウンロード無料、用途に応じたApp内課金あり(¥100〜・日本国外はレート換算価格)で提供しております。

▼ 本サービスの開発背景
家族や友人との思い出、自然、食べ物、仕事の書類をメモ代わりに…などスマートフォンで撮影される写真は多岐に渡り、撮影後もそのままスマートフォンに保存しておくユーザーが多いということが解っています。(※出典:2014年7月 リサーチバンク「写真に関する調査」) さまざまな写真がカメラロールに混在したままになっているために、他の人に写真を見せたときに “見せるつもりのない写真も見られてしまい慌てた” という経験のあるユーザーが多いということが、私たちの調査でわかりました。この悩みを解決するために「鍵付きアルバム - さくっとシークレット」を制作しました。

▼ 3つの特長
1. サクサク動作し、操作が簡単。写真/ビデオの退避がとてもすばやく完了します。
2. インポート済みの写真/ビデオは、iPhoneのカメラロールから自動で一括削除することができます。
3. 写真もビデオもアプリ内で快適に楽しむことができます。回転/拡大表示・並べ替え・日付表示・メモ追加・共有機能など、日常的に使う機能も充実。

▼ 今後の展望
弊社は「大切な人と写真を楽しめるサービス」をご提供して参ります。世界中の子どもたちが家族との写真を見たいときにいつでも見ることができて、愛されていることを感じられるそんな世界の実現を目指しています。お取り計らいのほど、どうぞよろしくお願いします。

▼ 関連URL
・アプリダウンロード先URL
https://itunes.apple.com/jp/app/id945569194?mt=8
・Webサイト
http://smilems.jp/sakutto_secret/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムズ
代表者名 柴木みずほ
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社エムズの
    関連プレスリリース

    株式会社エムズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域