人気すぎてアマゾンで定価の二倍以上の価格でしか買えない本、『ヤクザをやめて20年!ずっと年収1億超を続ける「栃木のアニキ」29の教え』についての生放送を行います

現在、人気すぎてAmazonで定価の2倍以上の値段からしか買えなくなくなってしまった山中企画の新刊『ヤクザをやめて20年!ずっと年収1億超を続ける「栃木のアニキ」29の教え』について、ブームのきっかけを作ったブロガー渡辺龍太と山中企画社長の山中伊知郎が11月6日の山中企画ちゃんねるで裏話を語ります!

山中企画が、有名人なくとも自費出版でない商業出版が狙えるようにと始めた、神保町「紙の本」プロジェクト。2011年の開始から、約三年が経とうとしています。そして、ついに、大ヒットの予感のする書籍が生まれました。

今月発売の、『ヤクザをやめて20年!ずっと年収1億超を続ける「栃木のアニキ」29の教え(ひのえ太郎 著)』という本が、現在アマゾンで売れに売れて正規品の品切れ状態が続いています。そして、その人気の為、アマゾンでは中古本の価格が急騰し、プレミア価格で販売している中古本業者からしか買えない状態になってしまっています。定価1260円なのに、一番安い中古本でも二倍以上の2749円。一番高い業者の価格設定では、3999円という状態です。

この本は、ひのえ太郎氏という元ヤクザのビジネスマンの本です。ひのえ氏が本を出したいという事で、山中企画の山中伊知郎率いる神保町『紙の本』プロジェクトで頑張った結果、本書が誕生しました。

本書の内容は、普通のビジネス書とは全く違います。ひのえ氏が学生の頃、シンナーの量り売りをやっていた時にビジネスの基本を覚えたという話、ヤクザになって政治家とつるんで大儲けした話、あるいは最終的にはひのえ氏自身が政治家になって大儲けした話などを振り返って、普通の人が読んでビジネスの参考になる29の教えが書いてあります。そのブッ飛んでいるのに役に立つ、という内容が世間に受けてヒットにつながりました。

特に、神保町『紙の本』プロジェクト所属のブロガー、渡辺龍太のブログに書評が乗ったところ、著名人の方などがそれを読んで内容に驚きTwitterで言及した事で、ネット上で大人気となったことが今日のヒットのきっかけとなっています。

(参照)
渡辺龍太 書評記事 : 町会議員をやるとメチャメチャ儲かる理由
http://wr-news.hatenablog.com/entry/2013/10/09/221912

今の時代、テレビ・ラジオなどは元ヤクザというエッジの効いた人は、なかなか出演できません。ブログだって、ちょっと変な事を書けば炎上してメンドクサイ事に巻き込まれてしまいます。なので、ひのえ氏は放送やネットなどでは、このノウハウを世間に伝える事ができなかったでしょう。そこで、山中企画と神保町『紙の本』プロジェクトが、ひのえ氏の楯となりつつ、厄介な部分は全部出版社が引き受けるという形で面白い本を制作しました。これぞ出版社しかできない仕事であります。そして、流石に世間に出してはまずい話を省いたりと、本には書けなかった裏話がたくさんありました。

なので、この大人気の本を企画・制作した山中企画の山中伊知郎と、人気のきっかけをつくったブロガーの渡辺龍太が山中企画ちゃんねるでこの本についてじっくり対談します。制作の裏話、本のマーケティングの方法など、様々な裏の話を暴露します!

放送時間は11月6日19~21時。東京武蔵小山のスパイスカフェ87の2Fで放送を行います。
ニコニコ生放送番組 山中企画ちゃんねる
http://live.nicovideo.jp/watch/lv157701694

放送前、終了後でも、電話やメールでの取材を受け付けています。
また、当日、会上まで取材に来てくださった方には、放送終了後、ゆっくりと時間をかけて山中と渡辺が対応いたします。突然でも構いませんが、あらかじめ連絡をいただけると助かります。では、ぜひ取材をお願いいたします。

企業情報

企業名 神保町『紙の本』プロジェクト
代表者名 山中伊知郎
業種 教育

コラム

    神保町『紙の本』プロジェクトの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域