プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数49,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

トリガーポイント鍼療法の「のざき鍼灸治療院」在宅訪問治療開始

AIwebdesign

! 2013年2月4日 11時

トリガーポイント鍼療法の専門院である「のざき鍼灸治療院」は、寝たきり・要介護の方の生活質向上を目指す、在宅訪問治療を始めました。これに伴い、ホームページに在宅訪問治療のページを新設・公開しました。(2013年2月4日)

病名に関わらず寝たきり・要介護の方は、特有の痛みやむくみのため、日常生活に支障があります。歩行困難、一人で通院できない方の痛み緩和、機能の維持・回復に、トリガーポイント鍼療法を受けていただく在宅訪問治療です。

患者宅・介護施設を訪問して、トリガーポイント理論に基づく鍼灸マッサージの施術を行うことで、患者の苦痛を和らげ生活の質向上を計ります。
また、筋力増強や関節可動域の訓練により、患者の日常生活を円滑にし、家族・介護者の負担を軽減します。

トリガーポイントは従来のツボ治療と異なり、筋肉にできる〈しこり〉が肩・腰・膝など筋骨格系の痛みの主な原因とするものです。ペインクリニック、整形外科でも取り入れられている治療理論です。
千葉県流山市の「のざき鍼灸治療院」は、2004年の開業以来、トリガーポイント鍼療法を専門として営業してきました。

在宅で療養する方、介護施設を利用する方が増えています。これらの方々は一般にお一人では通院が困難です。筋萎縮や麻痺、関節の拘縮などがあってもトリガーポイント鍼療法を受けることはできません。リハビリを希望しているものの施設がない、介護保険の点数が足りない方もいらっしゃいます。

「のざき鍼灸治療院」の在宅訪問治療は、健康保険適応の在宅トリガーポイント鍼療法を行います。ケアプランに影響しません。(施術のためには医師の同意書が必要になります)
訪問鍼灸マッサージ専門ではなく、治療院が行う訪問治療です。院長の野崎真治は、関西医療大学黒岩共一教授が主催する、トリガーポイント研究会に所属しています。

のざき鍼灸治療院 院長 野崎真治
千葉県流山市鰭ケ崎1590-21
TEL 04-7158-8160
http://nozaki-pain.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:のざき鍼灸治療院
担当者名:野崎真治
TEL:04-7158-8160

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

AIwebdesign

代表者名

宮島博信

業種

広告・デザイン

プレスリリース情報

ジャンル

医療・健康

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

トリガーポイント研究会公認「サテライトセミナー東京2015」が6月21日に開催
! 2015年4月27日 10時
トリガーポイント鍼療法の「のざき鍼灸治療院」が2011年7月1日、移転・新築開業する。
! 2011年6月28日 16時
建築施主OBがサポーターになる、注文建築・ビルダーズブリッジの新展開。住宅建設に新風を吹き込んだ、ビルダーズブリッジの「建築家と原価で造る注文建築」は、建築施主が建築会社をサポートするという、思わぬ波及効果をもたらしている。
! 2011年1月11日 9時
家を長持ちさせるため、DIY塗装を推奨する塗装会社
! 2010年2月22日 9時
ローコスト住宅の建築価格を公開する、住宅見学会
! 2009年11月16日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る