プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

トリガーポイント鍼療法の「のざき鍼灸治療院」が2011年7月1日、移転・新築開業する。

AIwebdesign

!2011年6月28日 16時

「のざき鍼灸治療院」は、2004年より営業していたfeel流山が、名称変更したものだ。名称変更に伴い、治療院を千葉県流山市鰭ケ崎1590-21へ、新築移転することになった。

feel流山の野崎真治院長は、開業当初よりトリガーポイント理論に基づく、トリガーポイント鍼療法を導入していた。トリガーポイント鍼療法を臨床に用い、研究・研鑽を積むにつれ、その治癒効果の高さを実感していった。
整形外科治療でなかなか改善の見られない、慢性的な痛み・しびれは、筋硬結(トリガーポイント)による、筋・筋膜痛症であるというのが、トリガーポイント理論の骨子である。

このたびの名称変更と新築移転は、トリガーポイント鍼療法の専門院として再出発するためのものである。
さらに、慢性痛は心理的な要因が大きい。新築の「のざき鍼灸治療院」は、完全個室の治療室を5部屋持っている。患者のプライバシーを保ち、他の人を気にせずに、ゆったりした気持ちで治療を受けてもらうためである。

治療には当面2部屋を使用し、2部屋が診断と施術後の休憩用、他の1部屋は後進育成のための研修用とする予定である。関東における、トリガーポイント鍼療法の中心となることを目指した、治療院の新築でもある。

なお、治療院の移転・名称変更とともに、ホームページもリニューアルに向け制作中である。

のざき鍼灸治療院 院長 野崎真治
千葉県流山市鰭ケ崎1590-21
TEL 04-7158-8160
http://nozaki-pain.com/

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

AIwebdesign

代表者名

宮島博信

業種

広告・デザイン

プレスリリース情報

ジャンル

医療・健康

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

トリガーポイント研究会公認「サテライトセミナー東京2015」が6月21日に開催
!2015年4月27日 10時
トリガーポイント鍼療法の「のざき鍼灸治療院」在宅訪問治療開始
!2013年2月4日 11時
建築施主OBがサポーターになる、注文建築・ビルダーズブリッジの新展開。住宅建設に新風を吹き込んだ、ビルダーズブリッジの「建築家と原価で造る注文建築」は、建築施主が建築会社をサポートするという、思わぬ波及効果をもたらしている。
!2011年1月11日 9時
家を長持ちさせるため、DIY塗装を推奨する塗装会社
!2010年2月22日 9時
ローコスト住宅の建築価格を公開する、住宅見学会
!2009年11月16日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る