LIXIL住宅研究所の環境への取り組み 第30回江東区民まつりにて「エコ優秀賞」受賞! ~10月20日(土)表彰式が行われました~

株式会社LIXIL住宅研究所は、このたび、第30回江東区民まつり エコ優秀賞表彰において、区民まつり出展団体の中で特に環境にやさしい取り組みをした団体に対して贈られる「エコ優秀賞」を受賞致しました。

 豊かでかけがえのない地球環境を次世代へ継承していくため、新しい住生活文化の創造に取り組み、持続可能な社会の実現に向けて「アイフルホーム」「フィアスホーム」「GLホーム」の3つの住宅フランチャイズチェーンを全国に展開している株式会社LIXIL住宅研究所(住所:東京都江東区亀戸1-5-7/代表取締役社長:今 城幸)は、このたび、第30回江東区民まつり エコ優秀賞表彰において、区民まつり出展団体の中で特に環境にやさしい取り組みをした団体に対して贈られる「エコ優秀賞」を受賞致しました。
 江東区民まつりエコ優秀賞表彰は、今回で5回目となり、過去に12団体が受賞しています。本年度は弊社を含め、2団体が受賞となりました。尚、「エコ優秀賞」の表彰は10月20日(土)に開催された第30回江東区民まつり内に行われ、区長より賞の授与が行われました。

 LIXIL住宅研究所は、2007年以降、本社所在地を江東区に位置し事業を展開しております。昨年度以降、地元の皆様に日頃の感謝の気持ちをお返ししたいとの思いより、弊社内シンクタンク「キッズデザイン研究所」が開発した環境学習ワークショップコンテンツを江東区において実施されるイベントへ出展しております。弊社が取り組むワークショップは幼稚園から小学校低学年を対象に、親子で楽しめ、子どもの感性価値創造、環境学習を意図した内容となっております。


【LIXIL住宅研究所 キッズデザイン研究所所長 高橋 司郎 受賞コメント】
このような光栄な賞を頂きありごとうございます。江東区民まつりには去年に引続き今年で2回目の出展となります。今回は住宅を建てる時に出る廃材を利用した家型の写真立てをつくるワークショップを実施しています。去年もそうでしたが、子どもたちの感性豊かな発想力には驚きと感動があり私たちも勉強になります。環境学習ワークショップを通して、未来を担う子どもたちが感性豊かになれるよう活動したいと思います。ありがとうございました。


 LIXIL住宅研究所では、これからもこの賞を励みに、未来を担う子どもたちのためにより良いワークショップを継続して提供してまいります。

企業情報

企業名 株式会社LIXIL住宅研究所
代表者名 今 城幸
業種 その他サービス

コラム

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域