フィアスホームWEBサイトにて最新モデルハウス内覧可能!“バーチャルモデルハウス”公開!~人の目線で360度パノラマビュー!いつでも、どこでもご覧いただけます~

株式会社LIXIL住宅研究所 フィアスホームカンパニーは、近年のスマートフォン、タブレット端末の普及を受けて、フィアスホームの最新のモデルハウスを、いつでも、どこでも、誰にでもご見学いただけるよう、2012年10月1日(月)から『バーチャルモデルルーム(アリエッタ)』を公開致しました。

 「フィアスホーム」ブランドの住宅FCを全国に展開している株式会社LIXIL住宅研究所 フィアスホームカンパニー(住所:東京都江東区亀戸1-5-7/プレジデント:近藤 正司)は、近年のスマートフォン、タブレット端末の普及を受けて、フィアスホームの最新のモデルハウスを、いつでも、どこでも、誰にでもご見学いただけるよう、2012年10月1日(月)から『バーチャルモデルルーム(アリエッタ)』を公開致しました。

 近年の通信技術の発達に伴い、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末が消費者に普及し、いつでも、どこでも、誰とでもネットワークにつながれる時代となっております。お客様が住宅を検討する際、インターネットでの検索は当たり前となる中、フィアスホームでは、お客様がいつでも、どこでも最新モデルハウスがご覧いただける様、『バーチャルモデルルーム』を開発し、フィアスホームWEBサイトに公開致しました。

 今回公開した『バーチャルモデルルーム』は、フィアスホームの最新住宅「アリエッタ」をベースにしています。モデルハウス内の特長を紹介しながら、1階~2階と人の目線と同じ高さでモデルハウス内部をご覧頂くことができ、実際のモデルハウスに来場した感覚でご覧いただけるものとなっています。また、モデルハウス内の各特長については、ポップアップウィンドウをご用意。例えば、「収納に困るものがある」との声に対しての提案である「リビングコンテナ収納」やベビーカーや趣味の道具を置くことが出来、快適に使える提案「通り土間玄関」など様々な機能・使い方を紹介しています。今後もお客様の住宅検討の一助となる情報提供に努めてまいります。

《フィアスホーム バーチャルモデルルーム》サイト : http://www.fiace.jp/vr/index.html

 フィアスホームは、ブランドメッセージ『For Your Vintage Life 』=『永く住み継がれる住まい』を実現するため、数々の“こだわり”をもって家づくりに取り組んでおります。末永く住まい続けていただくため、これからも住宅の省エネはもちろんのこと、住まう人のことを徹底して考え、ハードとしての建物だけでなく、「快適な暮らし」というソフト面でもお客様のお役に立てるよう努めてまいります。

企業情報

企業名 株式会社LIXIL住宅研究所
代表者名 今 城幸
業種 その他サービス

コラム

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域