プレスリリース配信サービス

詳細検索
ValuePress! セレクション編集部氏のトップ画像

ValuePress!のロゴ画像

住みたいシェア住居がきっとみつかるシェア住居の総合メディア「ひつじ不動産」

シェアハウスなどのシェア住居を探したい時、内装や外装だけではなく、その住居のコンセプト、また住んでいる人たちの雰囲気などが気になりますよね。そんなときに、読んでほしいサイトが「ひつじ不動産」。シェア住居とは、というところから解説してくれます。

みなさまこんにちは。
あにぶの編集長の加藤です。

こんかいは、引越し前だけではなく、住居のひとつの選択肢としての「シェア住居」のメディアを紹介します。

オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産」は、実際に物件の仲介を行うような会社などではなく、ルームシェア物件、シェアハウス物件などを紹介していく、シェア住居の総合メディアです。

hituji-top

サイトのオープンは2005年5月で、まもなく10周年を迎えます。

特徴は、スタッフが全ての掲載物件を訪問・撮影する事により、客観的な物件写真と信頼性の高い設備・運営情報の提供を実現している事。
また、利用者が安心して生活できる物件を紹介するために、独自の掲載基準を規定しており、規定に満たない場合は掲載を断ることもある。
規定・基準は、急速に拡大しつつあるシェア住居の市場を底上げし、健全に成長させたいという思いも込められているそうだ。

 

「ひつじ不動産」の目標


* 情報の信頼性・網羅性が高く直感的に操作できる、「使える」物件検索サービスを提供する。
* シェア住居経営の最大の不安定化要因である空室の解消を中心に、より円滑・効率的なシェア住居運営に貢献するインデックス・メディアならではのサポート・サービスを提供する。
* シェア住居に対する正確かつ具体的な認知の向上に努めると同時に、新しい居住スタイルの普及に伴う様々なトラブル防止に努め、健全かつ順調な市場発展に貢献する。

上記3点をひつじ不動産は挙げている。
エリア別・住所別はもちろん、男性・女性、外国人募集・日本人募集など様々な検索条件があり、よりシェア住居を探しやすくなっている。

 

シェアハウスの様々なコンセプト性


また、面白い・気になった部分が、各シェア住居のコンセプト性で、
例えば表参道にあるTECH RESIDENCE 表参道では、「エンジニア向け」のシェア住居としていて、HTML5&CSSの勉強会などのイベントを開催している。

hituji-html

その住居の内装だけではなく、イベントの詳細や雰囲気といった様子を事細かく記事にしているため、「住んでみないとわからない」という不安を取り除いてくれる。

他にも、ValuePress!もオフィスを構える三軒茶屋には、「ライダーズマンション」という、ライダーのための充実した共用部が特徴の物件がある。

ツーリングなどのイベント、バイク関連書籍、バイク関連DVD、そして室内整備スペース(工具多数)などなどライダーにはたまらない住居となっている。

018

そもそもシェア住居って??


ひつじ不動産は、「シェア住居とはなんぞや」というところからきちんと解説してくれています。
ひつじでも分かるシェア住居入門」というコンテンツページでは、様々なコラムが掲載されている。
みんなで囲む食卓(きっと)や、おかえりと言ってくれる(恐らく)、一人暮らしでは味わえない生活をしてみたいと興味が湧いた方はぜひぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

名称: オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産
URL: http://www.hituji.jp/

【最新】セレクション

無料会員登録をする

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る