プレスリリース配信サービス

詳細検索
ValuePress! セレクション編集部氏のトップ画像

ValuePress!のロゴ画像

今週の注目プレスリリース5選(1月23日~1月29日)

アクセス数が多く、週間ランキングTOP10に入っている主なプレスリリースを挙げてみました。そして、これらのリリースは「なぜアクセス数が多いのか」、これをValuePress!のセレクション編集部が分析してみました。

株式会社INBYTE


Q給水タンクを持たない新構造、水に浮かべるクリーンな加湿器「MIRO CleanPot」を発売


 

27467_CslvWkWEoC

【ValuePress!セレクション編集部が考える、このリリースのポイント】

・タイトルが、「どういう商品なんだろう」と興味を持たせるような書き方になっている。
・リリースについている動画が、商品のイメージをわかりやすく伝えている。
・製品の特徴が箇条書きされていて、わかりやすい。

 

株式会社bitFlyer


Q総額約1億3千万円の資金調達を実施


 

38423_uQnpuajWKv

【ValuePress!セレクション編集部が考える、このリリースのポイント】

・このリリースでメディアの多くが一番知りたいであろう「総額1億3千万円の第三者割当資金増資による資金調達を実施した」という情報を、一番初めに書いています(読み手が文章に引き込まれる)。

 

トレードシフトジャパン株式会社


Qトレードシフトジャパン株式会社は株式会社リクルートホールディングスの投資子会社を引受先とした第三者割当増資を実施しました。


 

device

【ValuePress!セレクション編集部が考える、このリリースのポイント】

・このプレスリリースでメディアの多くが一番知りたいであろう「トレードシフトジャパン株式会社が、合同会社RSPファンド6号を引受先とした第三者割当増資を実施した」という内容が来ています。プレスリリース作成の基本は、「起承転結」でいう「結」の部分を最初へ持っていくことです。
・いいね!が多いのは、この記事が報告系リリースであり、特にいいね!が付きやすかった内容だったと思われます。

 

ViewSonic international Corp., Ltd.


QViewSonicは28インチ高性能液晶モニターを発売します


 

Print

【ValuePress!セレクション編集部が考える、このリリースのポイント】

・モニターという、今日多くの人が使用している商品を紹介しています。話題性のあるネタのニュースは、よく広まる傾向にあります。話題性の高低は、「読者の注目を集める内容かどうか」で問われます。現在の日本では8,000万人以上の人がパソコンを所持していることから(内閣府・消費動向調査・2014年3月末時点)、ITmedia PC USER始め多数の媒体に掲載されました。
・「地球に優しい水銀を含まない LED バックライト」の部分を強調し、商品の写真を載せたら、更に注目が集まったと思われます。

 

株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション


Q最大5時間待ちの「ぐでたま」コラボカフェ第2段が1月26日(月)~ ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店にオープン


 

39404_TQTIeFVLUA

【ValuePress!セレクション編集部が考える、このリリースのポイント】

・横浜で開催された第一弾がどれくらい人気であるかを、「5時間待ち」という具体的な数値で表しています。
・ぐでたまの魅力が、話題性に一役買っているのだと考えられます。

 
今後の参考にしていただけたらと思います。

【最新】セレクション

無料会員登録をする

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る