プレスリリース配信サービス

詳細検索
ValuePress! セレクション編集部氏のトップ画像

ValuePress!のロゴ画像

引越し準備前に利用したい物々交換・フリマWEBサービスまとめ

引越し前の不要品の整理整頓や、新生活の準備で揃えないといけないものを、物々交換や、フリマWEBサービスで探してみませんか?今回は気軽に使える、引越し準備前に利用したい物々交換・フリマWEBサービスを紹介します。

春から新生活が始まる、引越しが決まっているそんな方々は家具であったり、はたまた細かいものであったり色々準備しないといけないですよね。
とはいえ使えるお金も限られていて…

そんなときに、利用してほしい物々交換・フリマWEBサービスを紹介します!
年末年始でなぜか溜まった部屋の不要品の整理にもいかがでしょうか。

 

WishScope


wishscope

ブランド品オークションアプリ「スマオク」などを提供するザワット株式会社の運営する、みんなの募集コミュニティ「WishScope」です。中古品の売買などだけではなく、お仕事情報、バンドメンバー募集などの各種“募集”を行うことが出来ます。

WishScope:http://www.wishscope.com/

 

Gsale.me


gsale

株式会社ウェブシャークの運営する、フリマサービスGarageSaleが昨年12月20日にGsale.meとしてリニューアルしました。
個人売買から、「あげる・もらう」とテーマを変更し、もっと気軽に誰かにあげたり、譲ってもらえたり出来るようになりました。

Gsale.me:http://gsale.me/

ValuePress!:株式会社ウェブシャークの広報・PR情報

 

ジモティー


jmty

ジモティーは株式会社ジモティーの運営する「地元で探す掲示板」です。
地域毎に掲示板があり、手渡しでのやりとりを推奨しています。
梱包の手間が省ける、実際に会って渡すという安心感があるところが特徴です。

ジモティー:http://jmty.jp/

 

WaWaWa


wawawa

自分の持ち物と登録し、他のものと交換していく、物々交換スタイルです。
いろんなものと交換していって、わらしべ長者を目指しましょう!

WaWaWa:http://wawawa.jp/

 

モノエコ


monoeco

株式会社Studio3o2の運営する、リサイクルエコを応援する物々交換と個人レンタルサイト「モノエコ」。
「あげます」「交換」「レンタル」「売買」など様々なジャンルが選択できる。

monoeco:http://www.monoeco.jp/

 

以上物々交換・フリマサイトを紹介しました。
ご紹介したWEBサービスの内、「WishScope」と「ジモティー」を使用したことがありますが、
WishScopeは、募集に対して他の方に応援を求める事ができ、その募集を広めるお手伝いをしてもらうことが出来ます。また、募集時の投稿フォームなどもテンプレートがしっかりしており、初めての方でも簡単に投稿できると感じました。

ジモティーは、その名の通り地元・地域に特化しており、「東京都」から更に細かく分類されており、「世田谷区」まで絞ることが出来ます。そして手渡しを推奨していますので、梱包や、配送会社に持ち込む手間が無く、また、受け取る側も、入金したけど品物が届かないのではないか…などの不安も無いです。ジモティー用のメールアドレスでメールを通してやりとりも出来るため、手軽に、また待ち合わせの際も非常に便利でした。
オークションは少し手間だな、自分で値段をしっかり決めたいと言う方におすすめなWEBサービスです。

 

フリーマーケットに関するプレスリリース


Q株式会社ニッセン


年末のまとめてみんなで大掃除スタイルから、少人数、小コスト、分散時間の活用へ。≪「大掃除に関する意識調査」結果発表≫

 

Q朝日インタラクティブ株式会社


第2回「CNET Japan Startup Award」の最優秀賞は「メルカリ」に決定

 

Q株式会社ウェブシャーク


C2CフリマサービスGarageSaleが「Gsale.me」としてPivot(ピボット)いたします。

 

Qその他


フリーマーケットに関するプレスリリース一覧を見る

【最新】セレクション

無料会員登録をする

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

カテゴリ

業界(ジャンル)

地域

ページトップに戻る