幻のつしま地どり鍋セット、最優秀賞受賞!

株式会社 豊味館(所在地:長崎県佐世保市)が開発した、幻といわれる「つしま地どり」を使った『つしま地どり鍋セット』が、平成21年度 第41回長崎県特産品新作展・農林畜産加工品部門で最優秀賞を受賞しました。今回、その記念として「春の県産品まつり」に出品することにしました。

■詳細

当社は、幻といわれる「つしま地どり」と出会い、商品化を計画。飼育に手間がかかる事から、価格面で市場とマッチせず、養鶏業者が激減。そんな中、この長崎を代表する「つしま地どり」を商品化する事で、市場に認知してもらおうと商品開発に取り組み、この希少価値のある銘柄鶏を使った「つしま地どり鍋セット」が完成いたしました。

■特徴

今回の「つしま地どり鍋セット」は、コラーゲンペプチド5000mgを配合したコラーゲン入り鍋スープ付になっています。おいしさはもちろん、女性にうれしい美容と健康を考えた、付加価値の高い商品になっています。月間600羽という飼育は非常に数少ない希少価値の高い商品ですので、年間を通して限定販売となります。物産展やネットを使った通信販売が主流となります。価格は、1セット約6人前で5,250円になります。予約も承っております。ネットやお電話でお申し込みができます。

つしま地どりとは、長崎県在来種の「対馬地鶏」と「レッドコーニッシュ」を掛け合わせた品種で、髭地鶏の別名を持ち、あごの下に髭があるのが特徴です。 やわらかくも適度な歯ごたえがあり、噛むほどにじんわりお肉の旨味が広がります。

■春の県産品まつりでデビュー

●平成22年4月7日(水)〜13日(火)長崎・浜屋で開催の物産展「春の県産品まつり」に出品します。


【本件の連絡先】

株式会社豊味館(ほうみかん)
長崎県佐世保市大塔町2002−16
TEL0956−27−8009 FAX0956−27−8013
http://www.houmikan.com
担当 松尾あゆみ

企業情報

企業名 みのりITコンサルティング
代表者名 坂下正洋
業種 未選択

コラム

    みのりITコンサルティングの
    関連プレスリリース

    みのりITコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域