鯛釣りを極めた釣り人が作る納得の性能 オリジナル タイラバ 「テンテン丸」の販売を、Makuakeのクラウドファンディングでスタート!

鯛釣りを極める 納得の性能、理想の形を追求したオリジナル タイラバ「テンテン丸」は、「鯛玉は動かない方が釣れる」と言う漁師の言葉を形にした、独特のストリームラインを持ったオリジナル製品です。今回、この「テンテン丸」の量産に向けたクラウドファンディングを開始しました。

 

冠婚葬祭に関連した様々な備品の製造・販売を手掛ける、光房ヨシダ株式会社(所在地:佐賀県佐賀市、代表取締役:吉田 守)は、オリジナル タイラバ 「テンテン丸」のクラウドファンディングを、2018年1月26日(金)より開始しました。

 

【背景】

海釣り愛好家の醍醐味である沖合い船釣り。特に真鯛は初心者でも思う存分に引きを味わえる船釣ですが、現在、竿テンヤというスタイルでの鯛釣りには舵付きタイプと呼ばれる漁具以上のヘッドが無く、鯛釣りを極める ためには、オリジナルな仕掛けを作るしかないと言うことで、タイラバ「テンテン丸」を開発するプロジェクトを始動させました。

 

【製品・サービスの概要】

このテンテン丸は、水の抵抗が最も少ない流線型であることが最大の特徴で、沈降時も巻上時も滑らかに水を切るように泳ぎます。ヘッド部の不要な動きを排除する、ストリームライン。水の抵抗が最も少ない流線型であることが最大の特徴で、沈降時も巻上時も滑らかに水を切るように泳ぎます。引き抵抗の少なさが、繊細な当たりを感じとることを可能にし釣果につなげます。

 

<3つの特長>

1:汎用性

タイラバ用の竿やリールは、船からの釣りであれば、かなりの種類の釣りに流用が可能。

 

2:経済性

仕掛けがシンプルなので、小道具などを買い揃える必要がない。(基本的には餌を用意する必要がない)

 

3:最大の理由

釣れる魚のほとんどが美味しいこと。(釣って良し、見て良し、食べて良しの真鯛です)

 

【販売ページ】

クラウドファンディングMakuakeで先行販売をスタートしています。

商品名:オリジナル タイラバ 「テンテン丸」

定価:2,500(税込)

日時:2018年1月26日(金)から60日間限定

詳細ページ:https://www.makuake.com/project/ten-ten-maru/

 

 

【光房ヨシダ株式会社について】

本社:〒840-0008 佐賀県佐賀市巨瀬町牛島435-5

代表者:代表取締役 吉田 守

設立:平成15年

資本金:100万円

Tel:090-9569-8719 fax:050-6621-4373

URL:http://www.yoshida-candle.com/

事業内容:冠婚葬祭に関連した燭台・香炉等、関連備品の製造・販売等



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みのりITコンサルティング
代表者名 坂下正洋
業種 未選択

コラム

    みのりITコンサルティングの
    関連プレスリリース

    みのりITコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域