多数の飲食店のメニューが満載。すべての掲載お料理が宅配できるグルメ雑誌「ドアーズメニューブック」

宅配できるグルメ雑誌。紙面上で売上を上げる攻める広告雑誌、『宅配グルメブック「ドアーズメニューブック」』

株式会社ニゴ(所在地:大阪市西区九条1-1-1K'sCourt3F 代表、江村敬司)は、宅配できるグルメ雑誌であり、また飲食店が紙面上で売上を上げる攻める雑誌、『宅配グルメブック「ドアーズ」』を発表した。

今回 発表する宅配できるグルメブック「ドアーズ」は、次のとおりである。

■製品・サービス詳細
現在、実際に店舗営業を行っている飲食店のメニューを多数掲載し、それら飲食店の料理がすべて宅配できる画期的なグルメ雑誌です。宣伝から宅配受付、商品お届けまですべての宅配業務を代行するサービスで、掲載店は通常どおり営業をするだけ。お店側は新たな料理の販売経路を開拓できる画期的な攻める広告雑誌です。
■特徴
あらゆる料理の宅配は現在、各飲食店舗が個々にポスティング等による広告で注文を受けるスタイルが主流な中、注文するユーザーはたくさんのチラシがポストに入っていても必要な分だけ保存し、その他はすべてゴミ箱行きというのが現状です。それを一冊のグルメ本としてまとめ、さらにその本に掲載されている料理はすべて近隣の実際に営業しているお店であればエンドユーザーはこの本を保存したくなります。
また、現在宅配をしていない飲食店舗の中には、実際には宅配もしたいが人件費、諸経費のコストを考えると仕方なくあきらめているところも少なくありません。
ドアーズメニューブックはそのような要望にお応えしたリアル飲食店舗の料理ばかりが掲載された宅配できるグルメ雑誌です。
このサービスは現在、宅配をしていない飲食店舗は広告を掲載するだけで宅配までしてもらえるので「広告プラス宅配売上げが見込める」とあって特に有効です。
特徴は、料理の宅配注文が入れば、ドアーズから各飲食店に電話とFAXで連絡が入り、料理の仕上がり時間に合わせてドアーズ宅配スタッフが料理を受け取りにうかがいます。
その場で飲食店様に料理代金を支払い、料理を受取ってご注文いただいたエンドユーザー様の指定場所にお届けするという一貫した食品デリバリー代行業務と広告事業が一体となったまったく新しいビジネスモデルです。
ドアーズメニューブックは、今回の「大阪ミナミ版創刊号」(すでにサービス開始中)を皮切りに、次の発行予定地区である大阪市西区の「西区版」の掲載店の募集もすでに終了しており、「西区版」を3月中旬発行予定で現在ページ制作中です。
関西ではその他、梅田地区、神戸地区の発行も予定しており、現在、掲載店様募集の営業活動を行っています。

この画期的なグルメ雑誌は、飲食店様が今まで掲載していた「待ち」の広告雑誌ではなく、雑誌上から売上を上げるための「攻め」の広告ということで、新しいビジネスモデルとして注目されています。また料理を注文されるエンドユーザー様も、今まではあらゆる店舗(ピザ屋、カレー屋、寿司屋など)がポスティングチラシの中から好みのものを取り置きして、その他の不必要なポスティングチラシは捨てる・・といったわずらわしさがありましたが、このドアーズメニューブックなら1冊保存しておくだけで近隣の多数の店舗のメニューが注文できるとあって非常に便利なものとなります。



【株式会社ニゴとは】
グラフィックデザインを主にウェブデザイン、雑誌制作・発行などデザインに特化した事業を運営している会社です。

【本件の連絡先】

株式会社ニゴ
ドアーズ事業部。担当者氏名:江村、田畑
電話:06ー4393ー3333
FAX:06-4393-3300
e-mail: info@nigo.biz
・ドアーズHP:http://door2.biz
・株式会社ニゴHP: http://nigo.biz

                                以 上

企業情報

企業名 株式会社ニゴ
代表者名 江村敬司
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ニゴの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域