東京・池袋にて、路上生活者の生き方や選択に思いを馳せ、尊重しながら支援を届ける団体を応援できるチャリティーアイテムを、8月14日から1週間限定販売
京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」は、さまざまな背景から、安心できる家族や仲間とのつながりを失い、孤立状態にある人に対し、つながりと住まいを取り戻す支援を東京・池袋で行ってきたNPO法人「TENOHASI(てのはし)」とコラボし、オリジナルデザインのチャリティーアイテムを制作。チャリティー付きアイテムとして、2023年8月14日(月)から2023年8月20日(日)まで、JAMMIN ECサイト(https://jammin.co.jp)にて1週間限定販売いたします。
< 本リリースのポイント >
① ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを制作しています。
② コラボデザインのコンセプトは「同じ時を生きる」。森のキノコや草花、石、その周りで思い思いに過ごす小さな生き物たちを描き、みずみずしいその人だけの生を生きる様子を表現しました。
③ アイテムの販売期間を限定することで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。
④ アイテム購入ごとに700円が団体へとチャリティーされ、月に2回実施している炊き出しの食費として、また個室型シェルターの運営に必要な資金として活用されます。
■チャリティーアイテム販売の概要
販売期間:2023年8月14日(月)0時~2023年8月20日(日)24時までの1週間限定
販売価格:Tシャツ 3,500円など(税・700円の寄付込、送料別)
購 入:JAMMIN ECサイトより https://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)
■NPO法人TENOHASI(てのはし)について
失業や病気、障がいなど、さまざまな背景から家族や仲間とのつながりを失い、孤立状態にある人たちと出会い、話し、一緒に考え、試行錯誤しながら、安心できるつながりと住まいを取り戻すお手伝いをしています。
2023/8/14〜8/20の1週間、JAMMINのホームページからチャリティーアイテムを購入すると、1アイテム購入につき700円が団体へとチャリティーされ、月2回開催している炊き出しの食費として、また個室型シェルターの家具や生活備品の購入や入退去時にかかる資金として活用されます。
■チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」について
JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティー、MADE IN JAPANのアイテムなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。
2014年4月のブランド・スタートから累計で8,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。
ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | JAMMIN合同会社 |
|---|---|
| 代表者名 | 西田太一 |
| 業種 | ファッション・ビューティー |
コラム
JAMMIN合同会社の
関連プレスリリース
-
寄付車を活用してさまざまな課題に向き合い、安心して暮らせる社会の実現を目指す団体の活動を応援できるチャリティーグッズを1月13日から1週間限定販売!
2025年1月13日 11時
-
犬は「家族」。譲渡不適切とされた犬を全国から受け入れ、家族として愛を注ぐ団体の活動を応援できるチャリティーグッズを12月23日から2週間限定販売!
2024年12月23日 13時
-
トンボを中心とした自然保護区を管理、「トンボがいることに安心する人を増やしたい」と活動する団体を応援できるチャリティーグッズを12月2日から1週間限定販売!
2024年12月2日 19時
-
かつてエンタメに使用されたチンパンジーが、チンパンジーらしく仲間と暮らせるサンクチュアリを応援できるチャリティーグッズを11月25日から1週間限定販売!
2024年11月25日 14時
JAMMIN合同会社の
関連プレスリリースをもっと見る









