しょうがをジャム状にしました。新発売「毎日しょうが」

やみつきになる刺激、しょうがのジャムを発売しました。使い方もいろいろです。

■刺激がやみつきになる、しょうがのジャムです
「毎日しょうが」は国産しょうがをおろして、グラニュー糖と練り合わせ、ジャム状に仕上げたものです。
しょうがのジャムはなじみのない人が多いと思いますが、食べてみるとしょうがだけあってとてもからいのですが、そのからさがやみつきになる魅力があります。
作るにあたっては、できるだけ加熱時間を短くしてしょうがの風味が残るようにしました。
また、なめらかに仕上げたので、広い使い道があります。

■つかい方はいろいろです
たとえば、お湯に溶かして「しょうが湯」に、紅茶に溶いて「ジンジャーティー」に、そのままパンにぬったり、ヨーグルトに混ぜたり。
また、しょうが焼きや煮魚、とりの照り焼きなど料理にもいろいろ使えます。
これなら、毎日、使えるので「毎日しょうが」と名づけました。
しょうがは免疫力を高めることが認められています。また、これからの寒い季節、しょうがは体が温まります。
ぜひ、新しい味、「毎日しょうが」をお試しください。


商品名 「毎日しょうが」
税込価格 550円  内容量 175グラム  賞味期間 9か月 
原材料 砂糖・しょうが、レモン果汁、ペクチン、ビタミンC
発売元 ベターホーム事業部

★全国18か所の「ベターホームのお料理教室」で販売中。
また通信販売もしています。
電話でのご注文は 03−3407−0471
ホームページからのご注文は http://www.betterhome.jp/net_shop/mainichiginger/index.php

※サンプルをお送りしますのでご連絡ください。また、読者プレゼントにも提供いたします。

このニュースリリースに関する問い合わせは……
        ベターホーム協会 企画広報部 三輪まで
〒150−8363 東京都渋谷区渋谷1−15−12
TEL:03−3407−0471(代) 03−3407−8712(直)  FAX:03−3407−0479
e-mail: midori_miwa@betterhome.jp  
http://www.betterhome.jp

企業情報

企業名 (財)ベターホーム協会
代表者名 西尾 南美
業種 教育

コラム

    (財)ベターホーム協会の
    関連プレスリリース

    (財)ベターホーム協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域