アイキャッチ画像

小さなお子様でも自分で楽しく学べる知育玩具「光りとボイス!タッチではじめて知育」を10月11日(火)に新発売!

タッチして、光りとボイスで、「色」「数字」「音階」のお勉強。2才の幼児でも、自らの手で体験できるよう、光りと音声で興味を引くように作られています。お勉強モードとクイズ形式のチャレンジモードで、「色」や「数字」の概念が自然に身につくよう工夫しました。「音階」やメロディも入れて「楽しく学べる」ようになっています。

乳幼児向け玩具の製造・販売を手がけるローヤル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:木野 高志)は、2022年10月11日(火)に、新製品の知育玩具「光りとボイス!タッチではじめて知育」の販売を開始します。

 

▼ 「光りとボイス!タッチではじめて知育」:https://www.toyroyal.co.jp/products/intellectual-toy/learning/7755.html

 

■タッチして、光りとボイスでお勉強。楽しく遊んで自然と身に付く知育玩具

丸いボタンをタッチすると、光りとボイスの反応が返ってくる楽しい玩具。わかりやすいアクションが好奇心をかきたて、お子様は繰り返し遊ぼうとします。

 

「色」「数字」「音階」のお勉強が楽しくできる新製品の知育玩具「光りとボイス!タッチではじめて知育」は、お子様の集中力を育むのにピッタリ。2才の“お誕生日プレゼント”にも、最適な商品です。

 

■「光りとボイス!タッチではじめて知育」製品概要

製品名:光りとボイス!タッチではじめて知育

製品番号:7755

価格:5,478円(税込)

サイズ:W210×D178×H79ミリ

重量:355グラム

材質:ABS樹脂

対象年齢:2才~

*単三乾電池3本が必要です(別売)

 

 

■「光りとボイス!タッチではじめて知育」の特徴

玩具には、3つのお勉強モードと3つのチャレンジモードがついています。

 

・<色のお勉強>「モード1」…いろ

押したボタンの色が学べます。もう一度押すとユニークな擬音が鳴ります。

 

・<数字のお勉強>「モード2」…すうじ

押したボタンの数字が学べます。もう一度押すとユニークな擬音が鳴ります。

 

・<音階のお勉強>「モード3」…おと

押すとドレミの音階が鳴ります。紫のボタンは“ハイホー”、黒のボタンは“もりのくまさん”のメロディが鳴ります。

 

・<色にチャレンジ>「モード4」…いろのクイズ

質問された色のボタンを押して答えます。ランダムに10問1セット。繰り返し遊べます。

 

・<数字にチャレンジ>「モード5」…すうじのクイズ

質問された数字のボタンを押して答えます。ランダムに10問1セット。繰り返し遊べます。

 

・<覚えられるかな>「モード6」…ひかりのクイズ

順番に光るボタンを覚え、同じ順番でボタンを押して答えます。1個から増えていき、最大10個連続まで出題されます。ランダムに10問1セット。繰り返し遊べます。

 

 

■「パズル」や「コップ重ね」から1歩ステップアップした知育玩具

「パズル」や「コップ重ね」のような知育玩具から、“1歩ステップアップしたお子様向けの知育玩具を”と考え、お子様の関心を引く「光り」や「音声」を入れました。「ことばを通じて初めて体験する知育玩具をお子様に」という思いで開発しました。

 

商品は、シンプルでわかりやすいデザインにしました。玩具でありながら知育性を入れるため、カラーは原色を含めて10色に。数字は1から10までを最低限入れ、音階もピッチA4=約440ヘルツに設定しました。ランダムに出るクイズなど、お子様が何度もトライしたくなるような機能を搭載しています。

 

何も押さずに約5分経過すると自動的に電源がオフになる「オートオフ機能」付き。万が一の“消し忘れ”も気にすることなく、安心して遊べます。

 

【ローヤル株式会社について】

〒111-0042 東京都台東区寿2-9-5 

フリーダイヤル 0120-101982 

受付時間:月~金曜日(祝日・祭日除く) 

                 AM10:00~12:00 PM1:00~5:00 

URL:https://www.toyroyal.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ローヤル株式会社
代表者名 木野高志
業種 その他製造業

コラム

    ローヤル株式会社の
    関連プレスリリース

    ローヤル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域