アイキャッチ画像

NoxPlayerZ - 2022年、新しいモバイルゲームプラットフォームが登場!

Androidエミュレーター「NoxPlayer」を開発した株式会社Nox.Limitedは、2022年に新製品「NoxPlayerZ」をリリースすることを決定した。「NoxPlayerZ」はPCでモバイルゲームをプレイするための無料プラットフォームで、軽量で使いやすく、より多くのデバイスに対応できる。また、今後公開されるAndroid 12もNoxPlayerZで利用できるようになる予定。

 NoxPlayerのサービス開始以来、 過去7 年間、Androidエミュレーターの領域で真剣に取り組んできた株式会社Nox Limited は、2022年にNoxPlayerZをリリースすることを決定した。

 NoxPlayerZはPCでモバイルゲームをプレイするための新しいプラットフォームである。軽量で使いやすく、どんなデバイスでも問題なくモバイルゲームやアプリを起動できる。また、今後公開されるAndroid 12もNoxPlayerZで利用できるようになる予定で、モバイルとPCのゲームプレイにとっては大きな一歩となる。これまでAndroid9に対応し、200万以上のアプリをPCで利用可能にしてきたが、Android 12への対応により、Android 9以降のアプリも利用可能になる。今後はより多くのタイトルに対応していくとしている。

 NoxPlayerZは、NoxPlayerとは異なり、「Androidエミュレーターの軽量化」を目指しており、シンプルな操作性が最大の特徴としている。さらに、NoxPlayerZでは、ゲームに最適なAndroidバージョンを自動的に起動するという仕組みを備えており、多数の人気ゲームを楽しみたい方にとっては一番の選択といえるだろう。

 

特徴・オススメポイント

 

 

1、ワンクリックで使える&メモリ占用が少ない

 ワンクリックで様々なアンドロイドエンジンから最適なものが選べる!32bitや64bitアンドロイドアプリ対応のAndroid7エンジン、または64bitアンドロイドアプリ対応のAndroid9エンジンで、ご利用のPC環境に最適なプレイ環境を提供する。動作が軽くてメモリ占用も少なく、低パフォーマンスと高CPU使用率などの問題に悩む必要がない。すべてのゲームアプリのダンロードはGooglePlay経由なので、安心して使用できる。

 

2、最高のゲーム体験と互換性

 キーボードで文字入力に対応、キーボードやマウスをこのまま使用しアプリの使用が可能!さらに、ゲームパッド・コントローラーも多数対応。Android7(32bit&64bitのアンドロイドアプリに対応)&Android9をベースとし、X86やAMDに対応しており、最も安定かつスムーズなゲーム体験を提供する。

 

3、軽量なゲームプラットフォーム

 小さなパッケージをインストールするだけで、優れたAndroidモバイルゲームプラットフォームをでPCで利用できる。このプラットフォームには、数千のアプリが含まれており、完璧に起動できる。

 

 MiscosoftとGoogleは、2021年からAndroid用Windowsサブシステム(WSA) とPC版Google Playゲームを相次いで発表した。このことは、Z世代のプレイヤーにとって、スマホだけでは満足できず、より良いゲーム体験のために、複数のプラットフォームでゲームをプレイすることが主流になっていることも示している。エミュレーター分野において長年の経験を持つNoxは、プレイヤーに新しい選択肢を提供しようとしている。

 

 さらに詳しい情報は、NoxPlayerZの公式ホームページよりご確認ください。

 NoxPlayerZ公式ホームページ:https://jp.bignox.com/noxplayerz/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Nox. Limited
代表者名 チンウエイ
業種 ネットサービス

コラム

    Nox. Limitedの
    関連プレスリリース

    Nox. Limitedの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域