アイキャッチ画像

“サステナブルなアート制作”をコンセプトに、アップサイクル塗料を用いたアート作品をアート通販サイトWASABIで発売開始。

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

株式会社NOMAL(所在地:東京都中野区、代表取締役:松本祥太郎)が運営する、アート通販サイトWASABI(読み:ワサビ)にて作品の一部に、アップサイクル塗料(廃棄塗料)とビルドロス(建築廃材)と使用したアート作品作りへの取り組みを開始する。協賛ヌリーズ株式会社(所在地:東京都中野区)

 

「暮らしを、アートに。」をテーマにアート作品を販売するアート通販サイトWASABI(ワサビ)が“サステナブルなアート制作”のために、ヌリーズ株式会社協賛の元、アップサイクル塗料(廃棄塗料)とビルドロス(建築廃材)と使用したアート作品作りへの取り組み、作品の販売を開始します。

 

アート通販サイト「WASABI」:https://wasabi-nomal.com/

ヌリーズ株式会社 https://nuries.net/company/

 

通常、アート作品を制作するために塗料やキャンバスなど画材を購入します。WASABIではこういった画材も有限である資源と捉え、より持続可能なアート作品の制作を進めるために、中野区の塗装会社であるヌリーズ株式会社と連携。

 

ヌリーズ株式会社が提供している、廃棄塗料を再パッケージしたアップサイクル塗料と、木材やクロス等の建築廃材を、組み合わせて作ったキャンバスを使用した作品の制作をアーティストへ呼びかけました。

 私たちはアートには、メッセージを伝える力があると信じており、アート作品を通してSDGsや地球環境維持への関心や意識を高められることを期待しています。

上記はアップサイクル塗料とビルドロスで制作されたキャンバスの一例です。アップサイクル塗料には建築塗装廃材、キャンバスには廃棄木材や廃棄の布地などが使用されています。


 

【連携アーティストプロフィール】

SHINJIRO TANAKA(アーティスト)

シンプルな線のもつ無限大の可能性をテーマに、型に捉われない自由な表現を探求するアーティスト。

https://wasabi-nomal.com/collections/shinjirotanaka

 

ArTaro(油彩抽象画家)

ヨーロッパを中心にアートを500枚以上コレクションしてきた経験から「アートと生活の調和」をコンセプトに様々なモティーフで作品を展開。

https://wasabi-nomal.com/collections/artaro

大野幸子(アーティスト)

2020年よりアーティストとしての活動を開始、1年で3回の個展を開催。これまで培った人材育成やコピーライターとしての経験を生かし、見る人の感情を揺さぶる作品を展開。

https://wasabi-nomal.com/collections/onoyukiko
 


 

 

【今後の展望】

アップサイクル塗料とビルドロスを用いた作品の売り上げの一部はさまざまな事業へ寄付いたします。第一弾は地域の文化事業で寄付を予定しております。

 


 

 

■ アート通販サイト「WASABI(ワサビ)」について

アートとの運命的な出会いを提供することをミッションに2016年7月に立ち上がったアート専門の通販サイト。顔の見えない通販サイトながらもアーティストや作品の存在を身近に感じられるようなサイト制作を心がけています。現在では100名を超えるアーティストが在籍。一人一人の想いを掬い上げ、お客様との距離が少しでも近づけくように日々運営をしています。

 

特徴

通販サイトだからこそ、よりアートの楽しさや面白さがお伝えできるよう詳しく一つ一つの作品をご紹介。サイト内でのコラムでは暮らしをアートにする様々なコンテンツをご用意し発信しております。

 

サービス

合成写真によるアートをご提案

アートを飾りたい場所1箇所につきおすすめのアートを配置した合成写真を2~3点まで制作し、ご提案させていただきます。写真1枚でプロに相談できるLINE無料アートシュミレーションを是非ご活用ください。

WASABI公式ライン:https://lin.ee/rfKg4ad

 

通販サイトだからこそ安心の返品保証。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NOMAL
代表者名 松本 祥太郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリース

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域