アイキャッチ画像

KING OF JMK, ザスパクサツ群馬と共に上毛かるた振興で連携~今年9月開催の『第4回大人の上毛かるた県大会』で協力~

一般社団法人KING OF JMK(代表理事:渡邉 俊)は、ザスパクサツ群馬を運営する株式会社ザスパ(代表取締役社長:石井宏司)と上毛かるた振興に向けて連携していくことを合意しましたのでお知らせします。今年9月23日(金・祝)に伊勢崎のイベントスペースNEXTBASEで開催する『第4回大人の「上毛かるた」県大会~上毛かるた発行75周年記念大会~』の大会成功に向けて協力していく予定です。

新型コロナウィルス感染拡大により2020年以降は県内の上毛かるた大会が軒並み中止となっていますが、これが更に長引くと上毛かるた文化そのものの衰退に繋がっていきます。

その為、今年2022年は上毛かるた発行75周年ということもあり、記念すべき年を盛り上げる為にも感染防止対策を十分行った上で本大会を復活開催する次第です。

県内に数多くのサポーターを有するザスパクサツ群馬様と一緒に本大会を盛り上げていく事で、県民の皆様が再度上毛かるたを楽しみ、この文化の素晴らしさを再認識できるような大会にできればと考えております。

 

一般社団法人KING OF JMKは2013年より東京都内で『KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~』を、また2017年より群馬県内で『大人の上毛かるた県大会』を毎年開催しており、大人が上毛かるたを競う場を創ることで更なる文化振興を図ってきました。

2019年10月に第3回大人の「上毛かるた」県大会をみどり市で開催しましたが、それ以降は新型コロナウィルス感染拡大により全てのイベント開催を取りやめており、今回が約3年ぶりの開催となります。当日はYouTube Liveによる試合のライブ配信なども予定しておりますので、是非多くの方に参加・観戦いただき、上毛かるたを楽しんでいただければと思います。

 

 

【大会名称】 第4回大人の「上毛かるた」県大会~上毛かるた発行75周年記念大会~

        ※大会公式サイト:https://kingofjmk.hp.peraichi.com/kentaikai0923

【日   時】 9/23(金・祝) 10:00~17:00 ※開催時刻は変更の可能性があります。

【会   場】 NEXTBASE (伊勢崎市曲沢町1567)

【募集チーム数】 24チーム(予定) 
 ※7/24(日)より公式サイト上で参加チーム募集を開始予定。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人KING OF JMK
代表者名 渡邉 俊
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    一般社団法人KING OF JMKの
    関連プレスリリース

    一般社団法人KING OF JMKの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域