アイキャッチ画像

​春の全国交通安全運動に伴う交通安全教育として、徳島わきまち自動車学校(徳島県美馬市脇町馬木787-2)が『江原中学校新1年生を対象に「交通安全教室」を開催』

「徳島わきまち自動車学校」は、令和4年 ​春の全国交通安全運動に伴う交通安全教育として、江原中学校新1年生の生徒の皆さん49名(教師6名)を当校へ招き、美馬署のご協力も得て「交通安全教室」を実施いたしました。

株式会社脇町自動車学校(所在地:徳島県美馬市脇町馬木787-2)は、令和4年 ​春の全国交通安全運動に伴う交通安全教育として、江原中学校の生徒の皆さん49名を当校へ招き、美馬署のご協力も得て「交通安全教室」を実施いたしました。取組の目的は、新入学生の中学1年生の交通事故を防止する為です。

 

https://wakimachi-ds.co.jp/anzen/20220427.php

 

【交通安全教室の内容】

美馬署交通課警察官の講義のあと、密を避けるため、座学組と実技組に分かれて実施。

座学では、自転車事故における高額賠償、禁止事項、人間の能力について、悪条件下での運転、自転車における法律を学びました。
実技では、危険な場面ケーススタディ、事故の再現(自転車の飛び出しによる交通事故)、四輪車からの死角における自転車の視認性ABSなしでの急ブレーキを見ていただきました。

 

日常的に自転車を運転する際どこに気をつけるべきか、どんなことが予想されるかを考えて頂くきっかけになったと思います。

 

講習終了後、交通安全に関心を持っていただくために、クイズ等の成績優秀者に記念品をプレゼント!

参加してくださった生徒のみなさん全員に参加証をプレゼントし、今年の「交通安全運講習」は終了といたしました。

 

限られた 時間内ではありましたが、ご自分の運転を見直し、事故防止・安全運転を心がけて頂くことができたと思います。

 

徳島わきまち自動車学校では引き続き地域の交通安全に貢献すべく、このような講習を開いていきますので、皆様のご理解よろしくお願いいたします!

 

 

新型コロナウイルス等感染予防および拡散防止対策として、マスク着用、自動検温サーマルカメラ、換気の徹底(CO2センサー)、アルコール消毒等を実施しております。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エンカレッジジャパン
代表者名 横山敦
業種 その他サービス

コラム

    株式会社エンカレッジジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社エンカレッジジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域