アイキャッチ画像

★★自治体担当者限定★★自治体新任担当者向け・初めての企業版ふるさと納税制度セミナー

昨年に引き続き、好評の自治体の新任担当者向け「はじめての企業版ふるさと納税セミナー」を今年も開催します。すでに現時点で50を超える自治体の担当者から応募をいただいています。

企業版ふるさと納税を活用した地域課題解決プラットフォーム「river(リバー)」を運用する株式会社カルティブは、地方創生の一層の充実に向けて「自治体新任担当者向け・初めての企業版ふるさと納税制度」を開催します。

 

2020年5月からオンライン及びリアル、企業内などで延べ5,000名以上にご参加いただいている人気の「企業版ふるさと納税の入門セミナー」の自治体の新任担当者向けとなります。


4月から企業版ふるさと納税の業務についている方は、注目です。

※本セミナーは無償となりますので、お気軽にご参加下さい。

 

4月20日13時時点で、50自治体を超える応募をいただいています。


■セミナー概要
これから、企業版ふるさと納税の実務をこなしていくに当たって、必要な知識をコンパクトにまとめてご提供します。
「制度概要」「制度の建付けの説明」「国の戦略と地域再生計画の関係」に加えて、他自治体の事例調査、企業への制度説明方法、情報発信のコツなど、必ず役に立つツール類をご紹介させていただきます。


■開催日時

2021年4月21日(木)10時~12時


■カリキュラム

自治体新任担当者のための初めての企業版ふるさと納税制度


■カリキュラムを通じでできること

今後の業務について、円滑に進めることができるようになります
同様の問題を解決したい自治体・企業の仲間ができます


■参加条件
・自治体の「企業版ふるさと納税」担当者様


■参加費用
・無料


■参加について
riverサイトのセミナーページにて事前登録をお願いします。

https://cpriver.jp/seminar/detail/124


事前登録後、完了メールが登録メールアドレスに送付されます。
完了メールには参加用のリンクが記載されていますので、そちらからご参加下さい。


■ネット参加する環境

zoomを利用します。
接続のための十分なネット環境やWEBカメラ、マイクなどご準備ください。
スマートフォンでも接続は可能です。


■メイン講師

高岡 孝太(たかおかこうた)

株式会社エッグ
river認定講師
https://egg.co.jp/


■講師

小坪 拓也(こつぼたくや)

株式会社カルティブ
企業版ふるさと納税コンサルタント
river認定講師
https://cultive.co.jp/


■riverのサービスとは

企業版ふるさと納税の活用を目指す自治体と企業に対して、計画書の策定からパートナー探し(企業や地域)等、地域の課題解決を通じ地域と企業双方の持続可能な発展を支援します。

【youtube】企業版ふるさと納税チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxAdWyw83qW--0irEVxTNxQ/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カルティブ
代表者名 池田 清
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社カルティブの
    関連プレスリリース

    株式会社カルティブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域