アイキャッチ画像

GIコンサルティングパートナーズ 自社ブログ『経営革新NOTE』にて 最新記事「WEB集客とは?その種類と役立つツールをご紹介」を公開!

経営コンサルティング・WEBマーケティングコンサルティングを行う株式会社GIコンサルティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表者:赤澤宣幸)が、現代のビジネスで必須となったWEB集客術についての解説記事をリリースしました。

■概要

「顧客は街ではなくインターネット上に存在します」

 

いまやスマホやパソコンを使ってインターネットを利用することは完全に生活の一部となりました。最近ではコロナ禍の影響でさらに利用率が高まる一方です。

 

そんな現代において、顧客は街ではなく、インターネット上に存在すると言っても過言ではありません。「WEB集客」は、そんなインターネット上に存在するお客様を自社のビジネスに呼び込む集客術です。

 

今回は、WEB集客について種類や役立つツールなど、WEB集客に関する情報をわかりやすく解説します。

 

記事URL:https://gicp.co.jp/manegementnote/web-marketing2022/

 

■WEB集客が求められる背景とは

 

いまや日本におけるインターネット普及率は人口の80%超え、インターネットは押しも押されぬ一大マーケットです。そんなインターネットから自社サービスに集客する手法である「WEB集客」は、どんな職業においてもより多くの顧客を獲得するためには必須の集客術です。

 

WEB集客は、インターネット上のサービスを利用することで初期投資が安く、その施策効果がデジタルデータとして反映されるため費用対効果がわかりやすいという特性があります。そのため小規模事業者や中小企業にはうってつけの集客術といえます。

 

しかしながら「WEB集客」と一口に言っても、その施策にはさまざまな種類があります。検索、広告、SNS、ブログ、などなど。さらにその施策を実施するためにもさまざまなツールがあるのです。これでは、いざWEB集客を始めようと思っても迷われてしまう方がいるのは無理もありません。

 

そこで今回、自社ブログ『経営改革NOTE』の最新記事では、WEB集客の種類や役立つツールについて分かりやすく解説しています。これからWEB集客を推進していきたいと考える企業様にとって参考となれば幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表者名 赤澤宣幸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域