アイキャッチ画像

GIコンサルティングパートナーズが最新記事「コンテンツマーケティングとは?全体像やポイントを徹底解説」を公開!

経営コンサルティング・WEBマーケティングコンサルティングを行う株式会社GIコンサルティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表者:赤澤宣幸)が、近年注目を集めているコンテンツマーケティングに関する解説記事をリリースしました。

■概要

企業のマーケティング活動がオンラインチャネルへとシフトしており、「コンテンツマーケティング」に取り組む企業が増加しております。しかしながら、コンテンツマーケティングを推進していく過程で悩みを持つ経営者やマーケターは少なくありません。

 

今回はそんなコンテンツマーケティングについて、取り組みの流れやポイントを分かりやすく解説した記事を公開しました。コンテンツマーケティングについて情報収集している方やマーケティング活動に課題を抱える方はぜひ一度ご覧ください。

 

記事URL:https://gicp.co.jp/manegementnote/contents-marketing/

 

■コンテンツマーケティングに取り組む企業が増加している背景

近年、コンテンツマーケティングに取り組む企業が大幅に増加しています。

その背景には、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的なパンデミックによって、企業活動のみならず個人のライフスタイルや消費行動が急速に変化したことがあります。

 

BtoCの業態では外出自粛の影響でネットショッピングの利用拡大が顕著であり、BtoBにおいても展示会等のオフラインチャネル活用が困難になるといった事象が発生しています。

このような背景から、WEB上でのマーケティング活動が存在感を増しています。

 

WEBマーケティングの主たるものとして、「コンテンツマーケティング」があります。コンテンツマーケティングとは、「ターゲットとなるユーザーに対して有益なコンテンツを提供することで見込み顧客を育成し、商品・サービスの購入に繋げるマーケティング手法」のことを指します。

コンテンツマーケティングは数あるオンラインプロモーションの中でも効用が高い施策ですが、同時に多くの企業が取り組みに苦慮する手法でもあります。

 

今回新たに投稿した記事では、企業がコンテンツマーケティングに取り組むにあたって理解しておくべきポイントや全体像を丁寧に解説しています。本記事がコンテンツマーケティング推進に役立つものになれば幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表者名 赤澤宣幸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域