アイキャッチ画像

妊活から子育てまで、すべてのママさんたちへ。妊活・子育てサポートアプリ COTETE[コテテ]のAndroidアプリを本日公開しました。

妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」のAndroidアプリをリリース- 妊活から育児までのすべてのママさんに役立つ情報を発信するアプリです。 - https://cotete.app/

女性向けメディア・アプリケーションの運営及びソフトウェア・アプリケーションの開発・デザイン・コンサルティングを手掛けるFreakShow(フリークショー)(所在地:新潟県)は、妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」Android版を、2021年12月28日(火)より提供開始します。

 

■妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」

 

【背景】

COTETE(コテテ)は20代夫婦が開発・運用するサービスです。

 

様々なタイミングを考えてようやく決断した「妊活」、

知識がない中で自分たちで妊活について必死に調べて、待望の「妊娠・出産」、

手続きや様々なこととの両立、お金...超えなければならない壁がたくさんの「育児」、

 

「子供を育てる」という中で様々なタイミングがあり、そのタイミング毎で考えなければならないこと、悩みや不安は全て異なります。

 

「全てのタイミング、私たちと同じ境遇のカップルや家族を想ったサービスを作りたい」という思いからこのサービスを立ち上げました。

 

iOSアプリのリリースから約1年が経過しユーザーのみなさんから大きな反響をいただいたCOTETE Laboの機能を先に実装し今回、Androidアプリをリリースしました。

 

COTETE Laboについて

COTETE Laboは実際に妊活から妊娠、出産や子育てを経験しているママさんライターの方が自分の経験などを踏まえて記事を配信しています。

中々他人に聞けない悩みや実際に経験したママさんの意見を聞きたいといったユーザーのみなさんから好評です。

忙しい毎日のなかで少しの空いた時間に気軽に読めるような、身近なニュースが欲しいとの声を元に実際のママさん達の体験や豆知識を毎週配信しています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FreakShow
代表者名 阿部優太
業種 ネットサービス

コラム

    FreakShowの
    関連プレスリリース

    FreakShowの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域