アイキャッチ画像

妊活から子育てまで、すべてのママさんたちへ。妊活・子育てサポートアプリ COTETE[コテテ]に監修保育士の専任が決定しました。

妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」に監修保育士の専任が決定- 妊活から育児までのすべてのママさんに役立つ情報を発信するアプリです。 - https://cotete.app/

女性向けメディア・アプリケーションの運営及びソフトウェア・アプリケーションの開発・デザイン・コンサルティングを手掛けるFreakShow(フリークショー)(所在地:新潟県)は、妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」に監修保育士の専任が決定いたしました。

 

■監修保育士

さとう なつこ

埼玉県出身。 結婚・出産を経て保育士資格・幼稚園教諭第二種免許を取得。 保育歴、育児歴10年以上の3児の母。 保護者向けに発達相談や育児相談を行うなど、子育て支援にも取り組んでいる。

 

■監修保育士専任の背景

COTETEのサービスをモバイルアプリケーションを中心として約1年間運営してまいりました。その中で女性のライフプランににおける変遷は多く、そのタイミング毎に悩みや不安などは異なります。その中でもっと気軽に相談できる専門家と繋がれるとさらに良い体験ができると多くのユーザーの方々からお声をいただき今回の監修保育士の専任となりました。

■妊活から子育てまですべてのママさんたちがかんたんに使えるサポートアプリ「COTETE」

COTETE(コテテ)は20代夫婦が開発・運用するサービスです。

 

様々なタイミングを考えてようやく決断した「妊活」、

知識がない中で自分たちで妊活について必死に調べて、待望の「妊娠・出産」、

手続きや様々なこととの両立、お金...超えなければならない壁がたくさんの「育児」、

 

「子供を育てる」という中で様々なタイミングがあり、そのタイミング毎で考えなければならないこと、悩みや不安は全て異なります。

 

「全てのタイミング、私たちと同じ境遇のカップルや家族を想ったサービスを作りたい」という思いからこのサービスを立ち上げました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FreakShow
代表者名 阿部優太
業種 ネットサービス

コラム

    FreakShowの
    関連プレスリリース

    FreakShowの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域