アイキャッチ画像

【キプリス】​投票で商品化が決まる!理想のお財布を作ろうキャンペーンを開催中!投票すると抽選で5名様に1位になったお財布が当たる!

​百貨店バイヤーズ賞を16年連続受賞のメンズ革小物ブランド「キプリス」が公式オンラインショップにて、『理想のお財布を作ろう!』キャンペーンを開催中です。以前キプリスの会員様向けに実施したアンケートをもとに、皆様のご要望に対応した3つのコンパクト財布をサンプリングしました。実際にどれが欲しいか?を投票していただき、 一番得票数が多かった商品を商品化する特別企画!投票していただいた方の中から、抽選で5名様に実際に商品化したお財布をプレゼントいたします。また、商品化したお財布は<Makuake(マクアケ)ストア>にて販売予定です。

​鞄、革小物製品の企画・製造・販売・卸売を手掛ける、 株式会社モルフォ(所在地:東京都両国、代表取締役:小澤廣幸)は、自社ブランド「キプリス」で『理想のお財布を作ろう!』キャンペーンを、2021年10月1日より開始しました。(​応募期間は2021年10月31日まで)

 

キプリスの会員様向けに実施したアンケートをもとにサンプリングした3型のコンパクト財布の中から、投票で1位を決定し商品化します。さらに、投票すると抽選で5名様に実際に商品化したお財布が当たります。当選商品の発送は2022年春頃を予定しております。

 

企画した3型の財布には、SIAAマーク取得の抗菌・抗ウィルス加工を施した革を採用、すべての型に共通して「お札・カード・小銭が入る」デザインにしています。

1位になった商品は、<Makuake(マクアケ)ストア>にて販売予定です。

 

 

◆キャンペーン応募方法◆

アンケートフォームにて必要項目を入力して送信する。

https://tinyurl.com/5a42bmtu

 

*応募期間:2021年10月1日から2021年10月31日まで。
*抽選結果は発送をもってかえさせていただきます。
*お財布の色はお選びいただけません。
*当選商品の発送は、2022年春頃を予定いたしております。
*本アンケートでご回答いただいた氏名・住所・電話番号は、当選された場合の商品発送に使用いたします。
*ご回答いただいたメールアドレス宛に、商品化決定のお知らせをさせていただきます。

 

​​【背景】

キプリスの会員向けに実施したアンケートにおいて、キャッシュレス化を受けたコンパクト財布へのニーズが多々見受けられました。そこで多種多様なこだわりや、現行商品への改善要望などをつぶさに検証し、新しい財布を企画。ご意見をいただいた一般のみなさまに再度選んでいただいて、よりニーズにあった商品を発売したいと考えました。

さらに、新型コロナウィルスの感染拡大により、一般的になった身の回りの除菌や抗ウィルス・抗菌のニーズにも配慮した素材を選定。抗ウィルス・抗菌加工をした革を使用することで、よりお客様に安心していただける商品を企画いたしました。

 

​​【製品・サービスの概要】

百貨店バイヤーズ賞を16年連続受賞のメンズ革小物ブランド「キプリス」が公式オンラインショップにて、『理想のお財布を作ろう!』キャンペーンとしてキプリスの会員様向けに実施したアンケートをもとに3種類の新型コンパクト財布をサンプリングしました。

その3型のどれが良いか?を投票してもらい、1位になったものを実際に商品化する企画です。投票していただいた方の中から抽選で5名様に1位になった商品をプレゼントするほか、2021年11月以降に<Makuake(マクアケ)ストア>で予約販売をする予定です。

 

使用する革はイタリアで鞣された革に、SIAAマークを取得したマドラス社オリジナルの抗ウイルス・抗菌加工を施したもの。製造はキプリスの工房で行う日本製になります。

 

候補となるのは下記の3型。

(1)L字ファスナーマルチウォレット

(2)立体マチ三つ折り財布

(3)改良版マネーフラップ

 

お客様の要望をもとにサンプリングした3型のコンパクト財布。素材にはSIAAマーク取得の抗菌・抗ウイルス加工の革を使用している。

 

(1)L字ファスナーマルチウォレット

内装のカードポケットを工夫することで、従来型のLFコンパクト財布よりひと回り小型化に成功。収納カード枚数も10枚と機能性も良い。小銭入れは中央の袋状になった中仕切り部分で、フタなどはついていないが、外側のファスナーを閉めると中で小銭がこぼれることはない。

ズボンのポケットにも余裕を持って入れられるコンパクトさだが、収納力が高く、ファスナーでしっかり閉じられる安心感がメリットである。

 立体マチのカードポケットで5枚ずつ×2の計10枚のカードを収納可。
袋状の中仕切り部分が小銭入れ。

 

(2)立体マチ三つ折り財布

3型の中で最小の三つ折り財布。ほぼカードのサイズに近く、手のひらにすっぽり収まる。

カードポケットは立体マチになっており、5枚を収納可能。フラップを閉じたときに収納しているカードの頭部分を押さえることができる方向にポケットを設置することで、携帯時にカードが落ちるなどの不安を解消した。

カードポケット部分は前に倒れるようになっており、札の出し入れがしやすい仕様になっている。背面に片マチ付きのファスナー小銭入れもついている。

何よりもコンパクトさにこだわり、常に携帯したいカード枚数が5枚程度の方にオススメの型である。

立体マチのカードポケットには5枚のカードが収納可。
カードポケット部分が倒れるので、お札を取り出しやすい。

(3)改良版マネーフラップ

3型の中で最薄のマネーフラップ。スーツやシャツの胸ポケットにも収まりの良い、薄型財布。

フラップをつけることで、カードポケットが表に出ている従来型のカードが見えてしまうというお客様の不満点を解消。さらに、従来型はお札を二つに折ってしか収納できなかったため、折らずに収納できるようフラップ部分までお札が入るようにし、変形の二つ折りに改良した。

カード収納枚数は3枚。カードポケットの後ろ側もスリット状のポケットになっているので、レシートなどが収納可能。背面に片マチ付きのファスナー小銭入れもついている。

ポケットに入れた時の洋服のふくらみが抑えられるため、大きさよりも薄さにこだわりがある方にオススメの型である。

変形の二つ折り型でお札を折らずに収納。
フラップを閉じるとしっかりカードが隠れる。

 

【 株式会社モルフォについて】

本社:〒130-0026 東京都両国4-8-11

代表者:代表取締役 小澤廣幸

 

設立:1995年4月5日

Tel:03-5638-6701

Fax:03-5638-2290

URL:https://www.cypris.co.jp

事業内容:鞄、革小物製品の企画・製造・販売・卸売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社モルフォ
代表者名 小澤廣幸
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社モルフォの
    関連プレスリリース

    株式会社モルフォの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域