アイキャッチ画像

在留中国人向けコミュニティサイト<ふえる ワ!>の新連載「にっぽんで暮らす中国人社長」がスタート

2021年1月4日にオープンした在留中国人向けコミュニティサイト<ふえるワ!>は、日本の暮らしに役立つ外国人向け情報やお得なメールニュースを中国語と日本語で配信し、在留中国人だけでなく、日本の情報に敏感な外国人会員を増やしています。その<ふえるワ!>の新人中国人編集部員による新連載のインタビュー記事「にっぽんで暮らす中国人社長」が8月6日からスタート。日本で会社を設立した理由や中国とのビジネスの違いなど社長の体験談をレポートしていきます。

中国人新人編集部員が「日本はやっぱり●●ですか?」と突っ込む?!新連載「にっぽんで暮らす中国人社長」

<ふえるワ!>は、2021年1月4日に誕生した在留外国人向けコミュニティサイトです。7月7日には関連サイトで外国人の採用情報を集めた<ふえるワ!ジョブズ>も開設し、在留中国人だけでなく日本のさまざまな情報に敏感な外国人会員を増やしています。

その<ふえるワ!>で、4月に入社した中国人編集部員が日本で暮らす社長に「自分が知りたいこと」をレポートする「にっぽんで暮らす中国人社長」の新連載がスタートしました。

中国人社長への中国人編集部による本音トークのインタビューは、在留外国人の皆さんの日本での働き方の参考になる記事です。

 

■<ふえるワ!>新連載「にっぽんで暮らす中国人社長」

https://fueruwha.com/#anc03

 

第1回目は令和わらしべ長者の世紀建設株式会社 代表取締役 張梁(ちょう りょう)氏<前編>です。張社長は20年前に来日。日本の大学を卒業した後、建設関連の日本企業に就職し、その後独立されました。

 

<ふえるワ!/FueruWHA!>について

<ふえるワ!>は、「いい”ワ”がふえる日本の暮らし情報サイト」として、日本に住む外国人の皆さんが「日本に住んでよかった」と思えるようなメディアです。

<ふえるワ!>は<和><輪><話><ワ!(驚)>が、どんどん増えるという意味。

コンテンツは中国系在留外国人を中心にしていますが、日本の情報に敏感な外国人にもユニークなコンテンツがウケています。ウェイボ―(微博)との記事連携や、会員限定のニュースやイベント、プレゼント情報を満載したメールニュースの発信など、インバウンドとは異なる在留外国人市場に向けたお役立ちサイトです。

 

■その他の人気連載

外国人でも日本に住んで条件を満たしていれば利用ができる「ふるさと納税」の日本各地の返礼品をふるさと納税のスペシャリストくみくみさんが紹介、中国でも人気があるスタジオジブリアニメ「トトロ」の「さんぽ」などを歌う井上あずみさんと歌手で実娘ゆーゆの日々のつぶやきなどの連載があります。また、会員向けの「ふえるワ!ジョブズ」では、外国人向けのお仕事情報を提供しています。

 

https://fueruwha.com (ふえるワ!)

https://fueruwhajobs.com (ふえるワ!ジョブズ)

 

 

運営会社:ステイホーム株式会社 https://stayhome.jp/  

サイトURL: https://fueruwha.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ステイホーム株式会社
代表者名 岩渕竜一
業種 ネットサービス

コラム

    ステイホーム株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域